SSブログ

自分は人間だと思っている猫。 [猫]

ガチャ |ー ̄)ノ|Юジー…ニヤリ。

リチ君、おやすみ中①.jpg

リチさん、無防備に寝ています(´゚m゚`)プッ♪

リチ君、おやすみ中②.jpg

ヾ(`д´;)ォィォィ、人間じゃないんだから。もうちょっと猫らしい寝方したら・・・。

リチ君、お休み中③.jpg

キャァ♪(*ノ∀ノ) 寝顔がカワイイ♪ピンクの鼻、萌え―(〃д〃)―゚.:。+゚

リチ君、おやすみ中④.jpg

しっぽ♪足の間から|ョェ・´)チラッ。

今朝は6時半近くからチャリで今年初の手稲山挑戦デシタ。1年ぶりかも。初めて登った時バリにバテました。何度も挫折しそうになる度に師匠の顔が目に浮かび、気合で登りきりましたょ♪σ(‐_‐*)の中で1番の難所はゴルフ場の直前の登り。あそこでくじけそうになる・・・・。千歳往復100キロよりも、20キロちょいだけど手稲山の方が断然キツイッッッ!!!もう少し体力をつけて、また登ろう~♪


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のσ(-∀-*)♪ [日常]

8月も後半に入ってからの方が過酷な暑さが続いていますね。皆様、体調などお変わりありませんでしょうか???σ(゚∀゚*)♪は暑さで更に(´◉◞◟◉)ボォ~っと具合がパワーアップしています。

最近は、『代謝の悪さが痩せない原因』というご指摘から、代謝アップを目指しまして・・・苦手だったジョギング、そして師匠に与えられた筋トレ、そしてシャワーで済まさずにお湯をためて入浴をするなどと真面目に取り組んでおります。自転車で100㌔走っても1㌔も痩せないなんて有り得ないでしょ。

IMG_0945_480.jpg

なぁ~、リチ君。『正直どぉーでもイイわぁ・・・』って顔だね。(`Δ´)チッ!!!

昨日はジョギングをより楽しく♪よりパワーが発揮出来るように!!!とスマホ対応のイヤホンも買ってきました。アンドロイド対応のお勧め音楽アプリなどございましたら是非教えて下さい(-人-)お願い。

ヨドバシでイヤホンを買いに行ったついでに、COACHで復刻版のレザーバックが出てるというので大丸にも寄ってみました。σ(-∀-*)あたり、あの「C」のロゴがいっぱいのCOACHはあまり好きじゃないのです。昔の革の感じが好きで(b゚Д゚)ネッ♪鮮やかな黄色のバックと迷った挙句、ヤツ先生の好みでシンプルなベージュバックを購入しました。

IMG_0995_450.jpg

用事はさっさと済ませて、昨日は焼肉じゃなくて七輪で焼き鳥しました♪金麦 糖質70%オフ♪気持ち体の事を考えてみました。

そんなんで、『今日は夕方自転車で手稲山に登るぞぉーーー!!!』なんて意気込んでいたけれど、即その気持ちはペースダウン。お昼寝となってしまったのでした。

IMG_0944_480.jpg

『飲んだ瞬間から無理だと思っていたよ・・・。』byリチ。

でもリチ君だってお昼寝中のσ(-∀-*)♪のところにスリスリブゥブゥ来てたじゃん。リチ君、他の場所ではしないけど、ベットの上では甘えん坊なのです。スリスリペロペロブゥブゥ・・・そして満足したらプイッと居なくなる。しかも突然に・・・。不思議な行動だけど、猫にしてみたらアルアルネタです。


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでとう♪(o´∀`b)b♪

後姿でごめ~んね♪.jpg

(ノ)ェ(ヾ)ムニュ。すっかりぶっ飛ばしてしまいましたけれど、このお2人、先日誕生日を迎えました♪8月18日ハピドゥン1歳、8月20日ラキしゃん2歳になりました~。ラキチャンは毛がモコモコしているからハピより大きく見えるけれど、こうして見ると同じくらいの大きさでしょ???

ハピドゥンの誕生日はハピ置き去りで我々はキャンプしていました( ´艸`)ムププ。そのかわり、ラキしゃんのお誕生日には大好きなおかしを特別にたんまりと食べさせてあげましたよぉ~♪

花花。.jpg

2人ともいつまでも仲良く、長生きして゚+。(。・ω-)(-ω・。)ネー。+゚


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

バテバテなのです・・・。 [日常]

暑いです・・・。デモ、眠いデス・・・。.jpg

湿度が50%台だからまだよいけれど、室温30℃を超えています・・・。もうすぐ9月とか関係ないみたい・・・・。

昨日、結構大きな地震があったみたいですね(゚∀゚ ;)タラー。前日はMチャンと飲みに行ったのだけど意外と元気に働けて・・・帰った夜にようやくグッタリきたσ(‐_‐*)は爆睡中でした。起こされて、揺れてる・・・と思ったけれど眠気に勝てずまた寝ました。死んでも仕方ないパターンです。イヤ、愛するネコ達を守れない、最低なブゥブゥ氏。デス。

ねむぅ~。.jpg

そして今朝目覚めたのは9時半デシタ((ノェ`*)っ))タシタシ。よぉ~寝た♪♪

我が家は寝室にしかエアコンがないからd(-∀-。)ネッ♪1番快適なのは寝室なのです。暑いから、ニャンコ達も食欲がないのか、朝食・夕食の催促を忘れています( ´艸`)ムププ。ハピドゥンは薄毛なのでイッチャン元気だけれど、ノルウェージャン系(メΦェΦ)リチ&ラキ(ΦωΦ*)はグッタリ。

暑いのにハピドンが・・・。.jpg

暑いのにハピドゥンがなついてくるのデス・・・・。byラキ。

PC前は暑いけれど、今日は1日PCと携帯と格闘していました。教えてもらったアプリを試してみたくて色々やってみたけれど、どぉ~してもウマくいかない。あ、ようやくスマホに変えまして(;-_-;)先入観でσ(‐_‐*)には必要ないと思って全く買う気がなかったけれど、ホラ・・・家族2人で買ったら1台1万円値引きのあのシステムに乗っちゃいました。

まだしばらく格闘は続きそうデス。


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

8月15日。 [日常]

飛び飛び休みでポツンと1日休みになった8月15日。天気もヨカッタので、スーパーへ買い出しに行って朝からウチの前で焼肉をしました~♪その前にウチの周りの雑草取りという一仕事がありましたが・・・。

ズル。.jpg

火熾しは(("Q(▼O▼メ) ・・・内輪で扇がずドライヤーで(´゚m゚`)プッ。

庭じゃなく駐車場で焼肉。.jpg

炭で焼くと、何で野菜もお肉もおいしいんでしょーね!!!アスパラにお茄子、メッチャ野菜汁が出てるし、玉ねぎは甘い事ッッッ!!!

虹。.jpg

グビッ( ̄ノ日 ̄) っとビールを飲んで見上げた空に、丸い虹が架かっていたょ♪♪

さぁ~、クイズです!!!私は誰でしょう・・・。

私は誰でしょう。.jpg

(゚_゚*)3 フムフム、で、お悩みは・・・・ほぅほぅ(*゚д゚))

擦りガラスの向こうで、コチラが気になって仕方がない子が1人鳴いています( ´艸`)ムププ。

とうきび焼いてます。.jpg

とうもろこしは茹でるより、レンジで蒸すより、炭火が1番ウマイ!!!

とうきび焼けました。.jpg

実はあんまり好んでとうきびは食べないのだけど、今年は3本食べたね。過去最高に食べた。それくらい食べないのです・・・。 (-_-X)だって、ガブリつく食べ方もイヤだし、食べたら食べたで歯の間に挟まるし(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。(-人-)ゴチソウサマデシタ。


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

レギュラー復活。 [猫]

西川君風のらき。.jpg

(゚д゚)ノ '`ィ!(´x`)ノ '`ィ!(゚_っ゚)ノ '`ィ!(・v・)ノ '`ィ!(゚∀゚)ノ '`ィ!

本当は暑くてグッタリしている。.jpg

・・・。

本当は「おかえり♪」と言ってくれている。.jpg

ぁるぁる探検隊!!└|´゚∀゚`|┐┌|´゚д゚`|┘ぁるぁる探検隊!!

勝手な事してくれるな・・・。.jpg

σ(‐_‐*)の記事は実にクダラナイ・・・・。来て下さった皆さん、(-人-)ゴメンヨ。


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

千歳基地で戦闘機を見てきたよぉ~♪

こないだの日曜日、千歳の航空祭に行ってきました・・・自転車で( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!! 片道50キロ、往復100キロです。1度行ってみたいと思っていたので、超興奮シマシタ!!!

戦闘機です。.jpg

あいにくの曇り空でしたが、初めて間近で見る戦闘機、カッコヨカッタです(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

飛行機がいっぱい。.jpg

実際飛んでいるのから、昔のモノまでたくさんありました。

千歳基地であります!!!.jpg

北海道の基地だからクマサンのガォ~顔なのかしらないけれど、戦闘機にもペイントされてたっけ・・・。

ガォォォォーーー!!!.jpg

((b´∀`))ネ。

日本国。.jpg

そしてコレはσ(‐_‐*)が1度見たいと思っていた政府専用機でしょーか?そうですよね?違う?

飛びま~す!!!.jpg

出動です。ものすごい爆音で一瞬にして雲のかなたへ消えてゆきました。

その後、土砂降りの雨に見舞われベチャベチャのグチャグチャになりながら帰ってきました(゚ー゚;Aアセアセ。帰ってからは自転車の洗車に洗濯に・・・ヘトヘトでした。それにしても100キロ走ったら2~3キロ痩せててもよくない?1キロも痩せないってどぉ~ゆ~事でしょう・・・・・・・・(;′△`)


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

一発屋リチ君。 [猫]

ワイルドリチちゃん。.jpg

ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン。スギチャンネタはつまらなかったですね・・・。

今度は『当たり前体操』でいきます・・・・・。ニャンコ当たり前アルアル( ´艸`)ムププ。

「寝~ていてもカサカサなると~♪ビクッッッッ~♪」(ΦД Φ;)「当たり前体操~♪」


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

() ( ) ( ) ( ゚) ( ゚ー) (゚ー゚)ノ タライマ。 [日常]

ラキ、暑さで伸びる。.jpg

ついおとついまではみんなこんな感じで伸びていたのに、昨日・今日と涼しくていい感じデス。ただ何も満喫しないまま短い夏が終わってしまわない事だけを祈ります。

仕事で刑事張りの電柱| _-)_-) 張り込みを終えて今朝帰宅して参りました。←σ(‐_‐*)何の仕事してんねんッッッ!!!って感じでしょーが、そこはスルーで。これからも5人体制の捜査は続く・・・しかし、短期間で事件を解決にもっていきたい・・・。

と、いう訳でこれから遅めの出勤デス。体がガチガチですが、元気に||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシイッテキマース。


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

チャリで峠を越えたよ・・・。 [自転車]

昨日はK師匠とサイクリングでした。楽しいんだけど、苦しい時のトラウマでサイクリングの前日は毎回辛い夢を見る・・・。

目的地はコチラヽ(゚ω゚=)さっぽろ湖デス。

さっぽろ湖。.jpg

市街地を抜けるまで、暑さとの戦いデシタ。抜けると爽やかな風が~♪♪

さっぽろ湖、気持ちイイーーー!!!.jpg

湖も綺麗だし、天気はいいし、虫はぶつかってくるし、自然を満喫デス。

国際スキー場。.jpg

もうちょっとだけ頑張って、コチラまで来ましたよ。途中、ヽ(・ω・´;)ノ =3=3=3 チョットマッター!!合図用+クマ避け用の笛を買ってもらいました。ここに到着する手前でσ(‐_‐*)は限界に達してとうとうギブアップの笛を吹いたりのに『あとちょっとで国際だから・・・(▼∀▼)ニヤリッ。』と騙され騙されココまでたどり着きました。

これから下ります!!!.jpg

更に上るとこんな景色が待っていました♪ここからは下るだけ♪σ(‐_‐*)はKARAのジェットコースターラブを歌いながら、ジェットコースターの様に一気に下りデス。最高速度56キロも出た!!!怖かったぜぇ~!!!

走れ~痩せろ~。.jpg

さぁ、ブゥブゥ氏。もっと走って痩せなさい!!!こっぱずかしいのでちんまりと載せてみました。

朝里ーーー!!!.jpg

そんなこんなで定山渓側から朝里峠越え達成デス!!!オメデ。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。トオオォォォォォ!!!本当の通は小樽側から上るらしい・・・σ(‐_‐*)は無理だな。

銭函の海。.jpg

夏は山より海なのねぇ~♪海水浴のお客さんで大賑わいデシタ。σ(‐_‐*)は日焼けしないように長袖にランニング用のタイツはいて、ヘルメット被ってですから暑苦しい事この上ない姿でしたょ。

ちなみに、師匠が途中で音楽をかけてくれたのはいいけれど、ヘビメタだった。よーく聞いてみると、あややの『yeayめっちゃホリデー』やらAKBの『会いたかった♪』ヘビメタバージョン( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!! 力が入るどころか、抜けたわぁ・・・。次回はKARAでオネガイします。

走行距離95キロでした。

次回は千歳???((((((((((((つ゜_ゝ゜)つ ブーン。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。