SSブログ

8月15日。 [日常]

飛び飛び休みでポツンと1日休みになった8月15日。天気もヨカッタので、スーパーへ買い出しに行って朝からウチの前で焼肉をしました~♪その前にウチの周りの雑草取りという一仕事がありましたが・・・。

ズル。.jpg

火熾しは(("Q(▼O▼メ) ・・・内輪で扇がずドライヤーで(´゚m゚`)プッ。

庭じゃなく駐車場で焼肉。.jpg

炭で焼くと、何で野菜もお肉もおいしいんでしょーね!!!アスパラにお茄子、メッチャ野菜汁が出てるし、玉ねぎは甘い事ッッッ!!!

虹。.jpg

グビッ( ̄ノ日 ̄) っとビールを飲んで見上げた空に、丸い虹が架かっていたょ♪♪

さぁ~、クイズです!!!私は誰でしょう・・・。

私は誰でしょう。.jpg

(゚_゚*)3 フムフム、で、お悩みは・・・・ほぅほぅ(*゚д゚))

擦りガラスの向こうで、コチラが気になって仕方がない子が1人鳴いています( ´艸`)ムププ。

とうきび焼いてます。.jpg

とうもろこしは茹でるより、レンジで蒸すより、炭火が1番ウマイ!!!

とうきび焼けました。.jpg

実はあんまり好んでとうきびは食べないのだけど、今年は3本食べたね。過去最高に食べた。それくらい食べないのです・・・。 (-_-X)だって、ガブリつく食べ方もイヤだし、食べたら食べたで歯の間に挟まるし(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。(-人-)ゴチソウサマデシタ。


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

お茶屋

たしかに 歯に挟まるのって 気になりますよね><;
by お茶屋 (2012-08-20 11:01) 

ぴーすけ君

トウモロコシを皮のまま焼くんですか?
はじめて知りました。
by ぴーすけ君 (2012-08-20 13:33) 

サンダーソニア

生のトウモロコシは葉っぱにつつまったまま焼くのがコツ?
屋台の焼きトウモロコシは下ゆでしてあるって聞きますね。
おいしそうw
by サンダーソニア (2012-08-20 15:08) 

kurako

とうもろこし、そうやって焼くのおいしそー♪
蒸し焼きになってきっと美味しさがぎゅーっと凝縮されてるはず^^
by kurako (2012-08-20 22:49) 

chunta

家の前で焼き肉って・・・・
つまり バーベキューですね (-m-)ぷぷっ
なんか 楽しそうです
by chunta (2012-08-21 01:00) 

hypo

確かにかぶりつくと歯に挟まって気持ち悪い。
一仕事終えた後のバーベキューとビール良いですね~!
by hypo (2012-08-21 05:19) 

Rae

私はトウモロコシ、大好きです。
げっ歯類の生き物たちが青ざめるほど綺麗にトウモロコシを食べられますww
あのガラス越しはリチさん?
by Rae (2012-08-21 11:33) 

kichi

プレミアムなビール飲んでますねー(^-^)/
トウモロコシ、皮付きのまま焼くのですね!
今度やってみます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
by kichi (2012-08-21 12:40) 

ソニックマイヅル

こんにちは。しちりんで焼肉、最高ですね。益々しちりんが買いたくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-22 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。