SSブログ

1年以上ぶりの更新デス。 [猫]

1414243256182.jpg

皆様、お元気でしょうか・・・・。昨年のオータムフェスト以降、音信不通でしたぶぅぶぅ氏の気まぐれ更新です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]最近は、フェイスブックやらインスタグラムやらスマホでチョコチョコやっておりまして、ブログ放置状態でありました[バッド(下向き矢印)]

その間に・・・4月の末にこの子がやってまいりまして(笑)ラグドールとメインクーンのハーフニャンコ、ラブゥ[黒ハート]といいます。本当は『愛と書いてラブ』だけどラブゥ子、いやブゥ子と呼んでいます[ハートたち(複数ハート)]だって(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー、エロいよね~名前が。

1414140962998.jpg

好きな場所はトイレ。落ち着く場所もトイレ。いないなぁ~どこ行った~と思ったらトイレにいます。

『天から舞い降りたモフモフも申し子』とはこの事。さすがラグドールが入っているだけあって、ウチのどの子よりもモフモフが柔らかくって羽毛?ってくらいフワフワでたまらんのです[ぴかぴか(新しい)]世の中にこんなモフが存在していたとは・・・。

1415055018400.jpg

そして末っ子だったハピドゥンはなんせオモシロクないらしい[たらーっ(汗)]ラブゥ子が気に入らないらしい・・・。なんせ、お姉サンになったはずなのにラブゥ子はすぐにハピドゥンを追い抜いて、今はリチ君に続きNO2の大きさに成長してしまいました。まだ10ヶ月のちびっ子のはずなのに・・・。ハピドゥンはスピードでは負けませんが、力では及びません。それはラキも一緒。

三毛猫ラブゥ投入で、ウチの中はかなりにぎやかになりました~[黒ハート]

そしてあと10日で今年もおしまい。今年も色んな出来事がありましたなぁ~。それはまた気まぐれに更新して行きたいと、こう思っています。スマホでやればいいんだね・・・。頑張ります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

Σ(-∀-;)やっちまったな。 [猫]

朝、目覚めたらハピが床をホリホリしていました。またゲーでもしたんかな?(°Д°)?と思ったら、ウンチ!しかも下痢気味。

1人1人お尻チェックしましたょ。そしたらまたまたお騒がせはリチ君です(;´д`)お尻にべっとりとウンチがついてた・・・。

朝食後、またリチ君がトイレに行ったけどおしっこだよね?Σ(-∀-;)と思っていたら、残念ながらリチ君の右足&お尻にたっぷりウンチが・・・。歩かないでー!!と、叫びながらリチ君を追いかけ、拭くどころの騒ぎではないので大至急足とお尻を洗って、後は歩き回ったところ、トイレを消臭拭き掃除(´д`|||)汚物処理班として頑張りました。

ラキの為に療法食にしてたけど、良くなったからって普通のご飯に変えてからリチ君のお腹の調子が悪くなったんじゃない?って事でまた療法食に戻してみます!病院、行った方がいいかな?


nice!(15)  コメント(8) 

ラキの大変な1日。 [猫]

2013-08-11 17.17.10_380.jpg

今はこーしてリラックスしているリチ君ですけどね、昨日の朝は色々とやらかしてくれました。

もとはと言えば私の不注意が招いた出来事なのだけど・・・。| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省。

朝、チョイチョイと起こしに来てくれるラキチャンが来ない・・・どうした?どこ行った?と捜索していたらΣ"(ΘωΘノ)ノ 何とベランダに!!!夜寝る前にベランダの窓を閉める為に網戸を開けた一瞬の間にラキはベランダに出ていったらしく、一晩を窓の外で過ごしていた事に・・・。イヤ、ベランダと呼べる程、立派なものじゃない。落下防止的なモノ?ハピはそれに気づいていた様で、いつもなら一緒のベットで寝てるのだけど、居間の中央で横になっていました( ´Д`)ノ(´・ω・`)ラキが心配だったのね。

『気がつかなくてm(-ω-`;m)ゴメンネ、ラキチャンごめんね、ご飯にしようね』と、いつもの様にご飯を運ぼうとしていた私・・・そしていつものフォーメーションで待つ猫たち・・・そしていつもの様にご飯をあげようとした途端リチ君がフシャャャーーー!!!とラキを威嚇。ただならぬ雰囲気で怒り狂って、ご飯どころではない騒ぎに。

どうやらニャンコは自分の縄張りにいてよい猫かダメな猫かを目で見て相手を判断している訳ではなくて、匂いで判断しているらしい事がその時初めてわかった~。一晩外にいたラキをリチ君はラキと認識出来なくて、よそ者が入ってきたと勘違いしてフシャーフシャー!!!言ってたらしい。とにかく『よその子じゃないよ!ラキだよ!』と言ったところで興奮状態のリチ君は誰にも止められない。とにかく我々にまでまた変なの連れてきたのかぁぁぁーーー!!!と、怒る、怒る!!!

もぉーいいから、ご飯にしようね(゚´Д`゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシと抱っこした瞬間、シャァァァァーーー!!!(´゚/;'・,:/д゚`)≡シュパッ!≡( -` ω´-)o/ 見事に顔面をやられました(´゚∀゚`;) ネコにひっかかれたらこうなりますというお手本の様にきれいにくっきりと爪痕が・・・。

私は別にいいんですが、カワイソウなのはラキチャンです。イヤ、逆にエサ独占でラッキー☆だったかな?一晩外で過ごすはめになるは、家に入れたと思ったらリチ君に威嚇されるは・・・わかっていたと思われるハピにまでシャーシャー言われるは踏んだり蹴ったりデス。

2013-07-21-20-54-49_deco_400.jpg

ひどい目に遭いました。そして、そんな猫たちを置いてキャンプに出掛けていく人間たちって・・・。

キャンプから帰ってきてからもまだリチ君はシャーシャー言ってましたが、『ォィ、リチ!!!いい加減にしろよ!!!』と一喝されて我に返ったのか?しばらくしたら、アレ?ラキじゃん!!!みたいな感じで普通に戻り、更にはリラックス全開。自分の勘違いはなかった事になってるし・・・・ジィ~('ェ')

猫ってオモシロイ生き物です・・・。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩猫。 [猫]

お散歩大好きリチ君デス。お散歩に連れて行けと、玄関前で元気に鳴くのです。中々しぶとく鳴くので、今日は行かないよ!と言うと、近くまでやってきてアピールする始末。



外に見知らぬ人がいるだけで、しっぽボッ!となって固まるけど、誰もいないと自由に歩きます。



他の子はお外怖がるのに、リチ君だけは積極的。変なことを覚えさせてしまった・・・(゚_゚i)タラー・・・。
nice!(7)  コメント(2) 

リチ君、病院へ行く。 [猫]

祝日の今日、σ(‐_‐*)は仕事デシタ。仕事が終わって、買い物に行こう~♪ってヤツ先生と出掛けた時に『今日、リチ君がまた猫階段から落ちて、PCのケースがボコボコになった・・・。』『(´・∀・`)ヘー。』なんてやり取りをしつつ、買い物を終えて家に帰ったらさっきまで普通に過していたリチ君が右足を引きずって歩いていた・・・・。工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工 何事もなかったかの様にご飯も食べて、いつもと同じ様にくつろいでいたのになんで???コリャ大変ッッッって事で・・・。

リチ君の災難①.jpg

緊急搬送デス!!!

近くの動物病院で夜間でも診てもらえるところをようやく見つけて、受け入れて頂きました。こんなちっこいバックだから、小さな猫が出てくると思ったみたいだけど出てきたのは体重7㌔のデッカイリチ君でした。先生ビックリ♪

オサレじゃありません・・・。.jpg

リチ君、花びらに包まれてオサレを楽しんでいる訳ではアリマセン。レントゲンを撮るのに装備されたのだけど、最初につけたのが大きすぎて内側にまた一回り小さいのをつけられました。こんな時に写真を撮っているσ(‐_‐*)にリチ君はご立腹デス。

事件現場。.jpg

ここがリチ君が足を痛めた事件現場デス。落ちた時の物音からすると猫階段の4段目から落ちたのではないかとの事・・・。そして、これがそのPCケース。

へこんだPC。.jpg

わかるかなぁ~。ピンポイントでへこんでいます。ってラキ・・・何してんねんッッッ?

事件が起きたのはお昼頃。その後、一緒にお昼寝したり、ご飯食べたりヤツ先生とラキ&ハピと過していたらしい・・・。夜になって、我慢ならなくなったのかな?ビッコひきはじめて、速攻病院送りです。

幸い骨折はしていなくて、打撲か捻挫か?というところですが、後から内臓に異常が出る事も考えられるらしく明日はかかりつけの病院で血液検査をしてもらう予定です。明日も車の中で悲しげに鳴くのだろうなぁ~。ガンバレ、リチ君!!!そして、痩せろ、リチ君!!!悲しい事に、分厚く付いたお肉がレントゲンに映っていた。共に頑張ろう・・・・リチ君。


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

どぉ~するぅ~( ̄´・・_` ̄ ) [猫]

子猫が欲しい・・・あと2匹欲しい・・・。コレが最近のヤツ先生の口癖デス。ウチはもういっぱいいっぱいですよヾ(`д´)ノ"・∵またリチ君怒っちゃいますよ!!!って言っているんだけれど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。

距離はあるけど意外と仲良し。.jpg

ハピドゥンも1歳を迎え、最近は昔ほどのヤンチャぶりはなくなりました。(メΦェΦ)リチ&ラキ(ΦωΦ*)と比べるとまだまだ好奇心旺盛な1歳児だけど昔の様な爆弾ガール的な行動はしなくなったねぇ~。

リチ君憩いの場所。.jpg

リチ君は『もうこれ以上、ちっこいのは連れてこないでくれッッッ!!!』って思っているはず。

ドゥン。.jpg

だけどいてもたってもいられないヤツ先生にお付き合いして、先週の土曜日に子猫見てきちゃいました。まだ、『ミィ~ミィ~♪』鳴いてて顔もボンヤリしていてカワイイのなんのって(ノ▽〃)ペチ。珍しい組み合わせなんだけどスコテッシュとソマリのハーフの子がいて、ヤツ先生メロメロになっていました。ま、σ(‐_‐*)がしっかり止めましたけどね。ちゃんと(メΦエΦ)【リチ】&(ΦωΦ*)【ラキ】&(ΦдΦ*)【ハピ】に聞いてからにしなさいって・・・。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

飲んでやるーーー!!!.jpg

σ(‐_‐*)はどうしても晩酌がやめられない・・・。休肝日は一応あるけれど、禁酒は(ヾノ・∀・`)ムリムリ。太る原因はお酒♪ってわかっちゃいてもやめられないのよ~。仕事を終えてからの1杯の幸せを奪われたら(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)泣く・・・。

デモ、毎日のジョギングの効果がようやく現れはじめまして、体重が減り始めましたょ(▼∀▼)ニヤリッ。あとはトントントォ~ンと減る一方に違いない('ー') フフッ・・・。


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

自分は人間だと思っている猫。 [猫]

ガチャ |ー ̄)ノ|Юジー…ニヤリ。

リチ君、おやすみ中①.jpg

リチさん、無防備に寝ています(´゚m゚`)プッ♪

リチ君、おやすみ中②.jpg

ヾ(`д´;)ォィォィ、人間じゃないんだから。もうちょっと猫らしい寝方したら・・・。

リチ君、お休み中③.jpg

キャァ♪(*ノ∀ノ) 寝顔がカワイイ♪ピンクの鼻、萌え―(〃д〃)―゚.:。+゚

リチ君、おやすみ中④.jpg

しっぽ♪足の間から|ョェ・´)チラッ。

今朝は6時半近くからチャリで今年初の手稲山挑戦デシタ。1年ぶりかも。初めて登った時バリにバテました。何度も挫折しそうになる度に師匠の顔が目に浮かび、気合で登りきりましたょ♪σ(‐_‐*)の中で1番の難所はゴルフ場の直前の登り。あそこでくじけそうになる・・・・。千歳往復100キロよりも、20キロちょいだけど手稲山の方が断然キツイッッッ!!!もう少し体力をつけて、また登ろう~♪


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

レギュラー復活。 [猫]

西川君風のらき。.jpg

(゚д゚)ノ '`ィ!(´x`)ノ '`ィ!(゚_っ゚)ノ '`ィ!(・v・)ノ '`ィ!(゚∀゚)ノ '`ィ!

本当は暑くてグッタリしている。.jpg

・・・。

本当は「おかえり♪」と言ってくれている。.jpg

ぁるぁる探検隊!!└|´゚∀゚`|┐┌|´゚д゚`|┘ぁるぁる探検隊!!

勝手な事してくれるな・・・。.jpg

σ(‐_‐*)の記事は実にクダラナイ・・・・。来て下さった皆さん、(-人-)ゴメンヨ。


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

一発屋リチ君。 [猫]

ワイルドリチちゃん。.jpg

ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン。スギチャンネタはつまらなかったですね・・・。

今度は『当たり前体操』でいきます・・・・・。ニャンコ当たり前アルアル( ´艸`)ムププ。

「寝~ていてもカサカサなると~♪ビクッッッッ~♪」(ΦД Φ;)「当たり前体操~♪」


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

寝方色々。 [猫]

リチ君スタイル。

リチ君、寝ぼけて落ちるなよ~。.jpg

ラキチャンスタイル。

もっと楽な体勢でお休み下さい。.jpg

ハピドンスタイル。

通り道でのお昼寝はお断り。.jpg

みんな幸せかなぁ~♪幸せだよねッ♪だからもう1人連れてきてもイイ???

il||li (ΦДΦメ)シャァァァァil||li


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。