SSブログ
食べる・飲む ブログトップ

行ってきたょ~さっぽろオータムフェスト2013☆ [食べる・飲む]

天気が良くて暖かな昨日、さっぽろオータムフェストへ行ってきました~。

2013-09-21-16-18-23_deco_420.jpg

最初はビールBarでビールを頂きつつ、アジアンなおつまみを。生春巻きに、塩味ベースのフォー、アヒージョ、蝦夷鹿肉の燻製に、ラムの生ハム。全て美味。写真ナシ。

2013-09-21-16-21-36_deco_420.jpg

その後、瓶ビールとワイングラスを片手に食べ歩き倒しました(´Д`;)イベリコ豚バーガーに、ドイツのソーセージにカレー粉のかかったバーガー。バーガー、バーガーってどんだけバーガーやねん!!!コレは全部ウチのご主人様注文で、私はそのおこぼれをあやかるだけ~。でもドイツのバーガーのパン生地がモチモチですごくおいしかった♪私はソーセージだけでいいと思ってたけど、バーガー正解!!!

2013-09-21-16-19-25_deco_420.jpg

そして、大通公園を離れまして・・・札駅南口の会場へ。ここでもご主人様すすきのバーガー食べてるし。私はクリームチーズの乗ったニョッキとベリーベリーハイボール♪

混んでたけど、のんびりと食べ歩きを満喫しました。

帰りに、大丸に寄って二人してコーチのスマホが入る長財布に釘付け。大丸にバナリパ入ったんだね♪ハワイとかのイメージで雑貨とか男性物とかドーンとあるのかと思ったらほんのわずかな品揃えでガッカリ。

そんなこんなな1日でございました。


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

相変わらずデス( ☆∀☆) [食べる・飲む]

androidapp/19736130707223446584568680.png



数日前はジャケットを羽織るほど寒い日もあったのに、なんですか?この暑さー!
でもビールがおいしいのです( ´∀`)
瓶ビール最高です!



それにしても今朝のランニングは最低、最悪でした。あまりの暑さに1キロももたずに失速。走りたくても苦しくて走れないという・・・(T-T)死ぬかと思ったゼェ~。こんな中、普通に10キロ、15キロと走っている友人達を改めて尊敬しちゃいました。

でも落ち込むなぁー(´д`|||)
明日からまた地道に頑張ろ。



ハピ、ナメる~♪ラキ、コケる~♪
( ´∀`)σ)∀`)


nice!(9)  コメント(5) 

札幌。夏の風物詩。 [食べる・飲む]

今年もこの季節がやってまいりましたょ~♪

爽やかな青空の下で♪.jpg

第58回札幌夏まつりでゴザイマス!!!大通公園でのビアガーデンが始まりましたよ~♪昨日、我々も行って来ました!!!

キリンーーー!!!.jpg

夜ならば席の確保だけでイッパイイッパイだけれど、昼間はある程度空いていますからハシゴはお約束です。それで、まずはKIRINからッッッ!!!

まずは腹ごしらえ!!!.jpg

ここでそれぞれ大ジョッキ500mlを2杯程頂きまして、次へ移動デス。KIRIN、場所のせい?でしょか・・・それとも例年と代わり映えしないから?空き空きスゥ~デシタ。持ち込みチェックが厳しいったらありゃしない。

やっぱり私はサントリ~が好き♪.jpg

続いては、σ(-_-*)の大好き♪サントリーモルツですッッッ!!!10Lの缶ビール風サーバーはとても魅力的でして、大勢で行く時はコレ、いいかも♪♪なんて見てました。

サントリ~ではハイボール。.jpg

あぁーーー!!!ハイボールも飲んだ!!!こちらでも500mlを2杯程~♪

最後は。

一番人気♪アサヒ!!!.jpg

アサヒです!!!サッポロはお腹がチャプチャプで行けなかった(゚ー゚;Aアセアセ。

アサヒが1番混んでいましたょ!!!そして並んで並んで限定発売のエクストラコールドを堪能~。これは325mlでしたけれど2杯ずつ・・・。

エクストラコールド!!!.jpg

限定だけにジョッキじゃなくて上品なタンブラー。でも値段は大ジョッキよりも高いという・・・。

結果、プレミアムモルツが1番オイシイやッッッ!!!

帰宅して仮眠をとって、それからは27時間テレビ漬け。いつもは絶対に見ないけれど、今回はめちゃイケ絡みなのでずっと見ていました。ヘキサゴンだったら完全に(ΦДΦ )ノ" 見ない!!!


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

イタリアンと言えばコレd(-∀-。)ネッ♪ [食べる・飲む]

何にでも『ソムリエ』っているんですね。北海道第1号店のオリーブオイルソムリエのいる専門店で、調味料にはちとウルサイ、ヤツ先生が買ってきてくれました♪♪

エクストラヴァァァ~ジンオリーブオイルですと。.jpg

フレッシュジュース同様、絞りたてそのままのオイルなのだそうです。いつも使うのとは全然違って、苦味があります。ピザにかけてもヨシ、つけながらチーズを食べるもヨシ、もちろんバケットにつけてもまぃぅ―( ´)艸(` )―♪デス。イタリア人は日本人が醤油を使う様に、何にでもオリーブオイルなのだろうか・・・・。

マリネも作ってみましたよぉ~(」´Д`)」オォ~。ワインビネガーにオリーブオイルの風味はすっかりかき消されていたけれど・・・・・(゚∀゚ ;)タラー。

料理の幅を広げられる様に頑張りマス~(´゚∀゚`;)

ピッツァ。.jpg


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

(゚ε゚`o)チッ、食べ損ねたょ。 [食べる・飲む]

ものすごい胸がムカムカしていた・・・。怒っている訳ではなくて、吐き気の方。とにもかくにも治まらなくて、太田胃散を飲んで我慢していたσ(‐_‐*)・・・。

原因はコーヒーと牛乳。前に喫茶店で、カフェオレを頼んだらコーヒーとミルクが別々に出てきて、自分で調整して飲むところがあった時もそうだったけれど、とにかくミルクを入れるさじ加減1つでおいしく飲めるか、吐き気に変わるかの勝負が決まるのです。ブラックで飲むか、ミルクをチビッとだけならば大丈夫なのだけれど、たっぷりめにするとアウトなのです。

だけれどもお腹は空く。そんな時にヤツが『何か食べに行こうかぁ~♪オレ、スープカリー食べたい♪』なんて言い出した。なんせリチくんバリに食い意地だけはあるので、すかさず、『それならばラーメン食べたい!!!』って事で、スープカリーは(乂∀・)┌┛)`д) ;却下で近くのラーメン屋サンに♪

ラキ、息絶える・・・。.jpg

じゃんじゃん麺(辛みそラーメンbyてつや)を2つ頼み、待っていました♪お腹は空いているけれどムカムカしているという絶妙な状態で待つ事数分、ラーメンがやってきました。いただきますッッッ!!!と同時に、やっぱりムリ(乂д´)だとわかりました。

麺をすするという行為がムリ(乂д´)デシタ。1口食べてムリッッッ・・・な状態って、そんな事を知らずに後ろで並んで見ている人からしたら、てつやのじゃんじゃん麺、どんだけまずいんだ?って感じたでしょうね。(▼∀▼)ニヤリッ←悪い顔。PC|゚ノд゚)ヒソヒソ...普通においしいんですよ~♪σ(‐_‐*)は普通のみそよりも好きデス♪

もちろんヤツは2杯のラーメンを食べる事に(´゚m゚`)プッ。『モォ~、オレ少し太ったから制限しなきゃって言ったばかりなのに!!!2杯も食べたら太るジャンッッッ!!!』と嘆いていた・・・。ソッチカイッΣ(*`Д´)っ))本人食べたかったのはスープカリーだったのにね(*´Д`)(*゚×゚)プッ!!(;゚×゚)ハゥッ!!

今頃、お昼のラーメンが懐かしくなってきた・・・。今なら全力でいける・・・。


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

乗った♪乗った♪肩乗りラキ♪ [食べる・飲む]

ピースv(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)vピース

ヤツの夢が叶いまして、ラキチャンは肩乗り猫になりました~♪さすが、アビの血が入っているだけで違う(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー♪

肩ノラキ★.jpg

最近は、朝起きて会社に行く準備をしていたら、特にお化粧中d(-∀-。)ネッ、σ(‐_‐*)の肩にも乗ってくれるんですよぉ~。そして、ナゼか耳たぶをかじる。メチャクチャくすぐったい!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!!

話は変わりますが・・・・。

我ながらウマイッッッ!!!.jpg

いつだったか、宮川大輔の『満天☆青空レストラン』で厚岸で牡蠣料理を地元の人達と食べていて、その中で牡蠣のパスタがメッチャおいしそうだったのです!!!冷蔵庫に牡蠣があるのを思い出して、作ってみようと思ったけれどパスタの麺がない・・・(;′△`)しょうがないのでペンネで作ってみました。コレが、もぉ~我ながら天才と思うくらいおいしかった♪♪

オリーブオイルでにんにくと鷹の爪を炒めて、そこに牡蠣を入れて、軽く塩コショウをして♪牡蠣がぷっくり膨らんできたらペンネを入れてバターと醤油で味付け♪♪最後は大葉を乗せておしまい♪

ちゃんとしたレシピは番組HPに出てると思われる。適当なσ(‐_‐*)は適当に作ったけれど。

ドドスコスコスコε=ε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノ


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

(゚ε゚`o)チッ。 [食べる・飲む]

寄るべきか寄らぬべきか・・・。.jpg

ちょっと用事で千歳に行った時に見つけたところ。1度はスルーしたのだけれど、やはり気になったので寄ってみました。

気になったので入ってみた。.jpg

σ(‐_‐*)はただそこで販売しているだけと思って入ってみたら、作ってた(艸д゚*) しかも、どうぞ工場内をご覧下さい~♪なんて。作っている過程じゃなくて、飲むしか頭にないσ(‐_‐*)は見学するはずもなく・・・・。寄ったからには2本ほど買ってみました♪

正直あまりオイシクハナカッタ。.jpg

写真逆光!!!

お味?(ΘェΘ;)・・・。σ(‐_‐*)の口にはちと合わなかったみたい・・・。今日はこの白を開けてみたのだけれと、なんでしょね・・・。何の味わいもないというか・・・水?みたいな・・・。イヤ、水の方がオイシイかも。冷たいうちはそれでも飲んでいたけれど、常温になったら後味が悪いというか・・・正直マズイ???みたいな(;-_-;)・・・。(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・ただσ(‐_‐*)1人の感想デスヨ。赤も期待しないで飲もうと思う。何でもいいからお酒をーーー!!!って時に、残りは飲もうと思う。写真付で思いっきり悪口言ってる。

あ、昔ワインを入れていたというカラフルなボトルも買ってきたのです。それはただ置いておくだけ♪インテリアとして使おうと思って♪♪まだインテリアにはなっていない状態デスが。

中腰リチブゥ~。.jpg

理智ぶぅ氏。この4キロ超えのリチブシが、夜中に2度程ブゥブゥ~言いながらσ(‐_‐*)のお腹の上に乗っかって寝る。ヨシヨシをしてあげて、満足したらまたいなくなるけどまた寂しくなるとブゥブゥ~やってくる。その度にお腹へ飛び乗ってくるので衝撃がハンパない。カワイイのだけれど不意打ちなのでウッ(´д゚ll)とくる・・・。横を向いて寝ていても、ウマイ事バランスよく上に寝る。

皆サンのところのニャンコちゃんもそうなのだろうか・・・。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり大好きスープカリー♪ [食べる・飲む]

ハラ───( ゚ ρ ゚ )───ヘッタァ。って時に、気軽に食べるモノと言えば、ラーメンかスープカリーが多い我が家。色んな所に店舗はあるけれど、まだ行った事のなかったコチラのお店へ行ってみました♪

CHUTTAサンです~。ここは新発寒店。.jpg

赤い外壁に太陽のマークがカワイイ。

ベトナム?インドネシア?タイ?.jpg

いつもはチキンを選ぶσ(‐_‐*)ですけれど、今回はヘルスィ~にベジタブルで♪辛さは4。4はピリ辛程度ですね。じんわり汗が出る感じ。もう1ランク上にすると、辛さでおいしさがわからなくなるのよね・・・。

スープカリー 野菜の。.jpg

デモ、やっぱり肉が入っていないと物足りない事に気がついた。今度からはもれなくお肉入りにする(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

久々に見たコーラの瓶がかわいくて♪.jpg

ぅ━(・n・`≡´・n・)━ん…☆1つ!!!

この絵、気に入った♪.jpg

理智ナブル登場 \(`O´)/トウッッッ!!!


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うに丼を求めて(●´艸`) [食べる・飲む]

ウニ丼待ちながら・・・。.jpg

お盆の短いお休み・・・。暑いので理智クンの事が気掛かりだけど、何もしないのもモッタイナイよd(-∀-。)ネッって事で、積丹までうに丼を食べに行って来ました♪♪じゃらんの企画?に乗っかった形で・・・(北海道版)

うに丼ドォーン!!!.jpg

ウニ・・・。最近まで大嫌いだったウニ。子供の頃は浜辺で育った為、当りがよくてウニやカニをよく味わう機会があったけれど、大嫌いで逃げていたウニ・・・。(*'ノз')カニは今でも嫌いだけど。口の中でとろけていくあの感じと風味、味、全てにおいて気持ち悪くて大嫌いだったのに、今ではそれが全てにおいてウマイッッッ!!!泣けるおいしさデシタ。積丹のウニ丼は安心して食べられますよぉ~。この値段でこのサイズ???エ━━━(;゚д゚)━━━・・って事はナイですから(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

中村屋サン。ウマカッタァ~!!!.jpg

ゴチソウサマでした(-人-)オイシカッタです。

それから?(。´д`) ン?


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
食べる・飲む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。