SSブログ

年末のご挨拶┏o ペコリーン。 [日常]

秋の写真から全く更新のなかったこのブログですが、気がつけば大晦日の朝を迎えています。更新を滞っていても、様子を見に来て下さった皆さん、ヽ(゚ω゚*[アリガトォゴザイマス!!]*゚ω゚)ノ ぶぅぶぅ氏。もニャンコ達も元気に過していますょ!!!

ギュッ。.jpg

今年は、『よい年だったッッッ。』(*-∀-)ゞと、断言出来るくらいよい1年間でした♪誕生日2日前に車に轢かれたりしましたけどね【;゚;ж;゚;】アレもσ(‐_‐*)にとっては必要な出来事だったのです。アレがなければもしかしたらあまり記憶にも残らない、いつもと変わらない1年だったかもしれない(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。

ピトッ。.jpg

そんなこんなで年末を迎えてしまいました。大晦日ってのは特にする事もなく・・・ランニングにでも行ってこようかな?くらいの勢いです。心配なのはおせちが来るかどうか・・・。飛行機飛んだかなぁ???

来年もマイペース更新になると思いますが、宜しく<(_ _*)> お願いします♪


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

秋も終盤の夜のツマラナイ話。 [日常]

公園。.jpg

こんな穏やかな秋の日はもうオシマイに近づきつつある北海道デス。初雪がこんなに遅いのは過去最高とか???もうこの際だから降らなきゃいい!!!

ついさっきの事デス。別にコーヒーを飲んでも普通に寝れるので、「ヤツ先生はドラクエ~♪σ(‐_‐*)はブログ更新しながらコーヒーでも飲みましょう~♪」なんて、コーヒーを入れてみました。きっとこっちの方がおいしいに違いないと思い、ヤツ先生の忠告を無視してコーヒーメーカーを使わないで店員サンが手で入れてくれるコーヒーをマネして入れてみました♪((ノェ`*)っ))タシタシ。

結果、『薄ッッ。マズッッッ。』

慣れない事はするモンじゃないd(-∀-。)ネッ。そして結局機械に頼り、普通にコーヒーを飲んでいます。

って、なんの報告だ?コーヒーを飲んで早々眠くなってキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

記念すべき10キロ走破。 [運動・美容]

暖をとるハピドゥン。.jpg

雨の日が続いていたけれど、今日はようやくきれいな青空が見る事が出来ました♪これまで、何度となく始めては挫折を繰り返していたダイエット企画ですが、珍しく続いています!!!実際のところ、体重は全然減ってはいない。MAX時よりは3㌔減ってはいるけれど、ここんところは変化ナシ。

へそ天りち君。.jpg

ランニングシューズのインソールも自分の足に合わせて作ってもらった事もあり、ランニングをやめる訳にはいかない状態に・・・。なんて言ってるけれど、自分が結構楽しくなってきている。周りにもランニング仲間がいるってのも心強い!!! K氏へ⇒デモ、マラソン大会になんて出ませんよーーー!!!ヾ(`д´)ノ"・∵ムリ(乂д´)ムリ。

遊んで遊んでなラキチャン。.jpg

あと1ヶ月もすれば札幌は完全に雪の世界になる。そうなったらどうするか、今から考え中・・・。外は走れなくなる・・・・ひきこもる・・・・また太る。そうなったらヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!どぉするぅぅぅーーー!!!ジムしかないな・・・・。

そして今日は記念すべき日になりました。ゆっくりペースでしたが10キロ走りました~ヽ( ▼∀▼)ノ フォー!!目指していた訳ではなくて、気が付けばそんだけ走ってたってだけなんですけどd(-∀-。)ネッ。平日は時間がないから4キロが限度だけど、また休日チャレンジです♪


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

秋を感じる。 [日常]

5月からウチの向かいの公園で行われていた朝のラジオ体操も10月末で終了しました。σ(‐_‐*)は気が向いた時に参加したり・・・・・。

朝は、お天気と体調次第でランニング、続けています!!!朝の澄んだ空気と、朝ならではの景色は最高デス。朝日を浴びて、パワーを吸収!!!4キロ弱ですが、ようやく休まず走れるようになりました~。

今朝の様子。.jpg

㊤σ(‐_‐*)のランニングコースデ━d(゚ё゚`*)━ス!!

ラキも秋を楽しむ。.jpg

そして、段々冬に近づいていると思うと憂鬱なんだけど、紅葉が綺麗な季節になりました。ラキは舞い上がる落ち葉に夢中なのです。

そして今日はこんな大きな銀杏を見てきましたょ♪奇遇にも仕事で行った先のすぐ近くにあって、その大きさと美しさに感動~。

大銀杏。.jpg

コヤツです。龍雲寺の大銀杏♪♪

補足。.jpg

ほぅほぅ(*゚д゚))

ウチの実家から程近いところにあるのに初めて知りました(゚∀゚ ;)タラー。札幌市内も北海道もまだまだ知らないことがいっぱいデス。

明日も天気が良ければ走るぞぉーーー!!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*゚0゚)ノ


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

藻岩山登りに挑戦。 [運動・美容]

10月21日、昨日は初めて?山登りをしました。なんせ初心者なので『藻岩山』

藻岩山①.jpg

自転車、ランニングに続いて山登りもアクティビティーに追加デス。

藻岩山②.jpg

登るブゥブゥ氏。K師匠、写真ブレブレでした(゚∀゚ ;)タラー。

藻岩山③.jpg

朝方まで降っていた雨のせいで足元はグチャグチャ。ランニングの装いをちょっと厚着にしただけで、靴はスニーカーといういでたちの我々。完全に舐め腐っていました・・・。踏み込むたびに滑る!!!滑る!!!

藻岩山④.jpg

でも何㌔?無事に到着です。頂上は雪がチラチラ降っていて寒かった。

藻岩山⑤.jpg

札幌の夜景を見るなら藻岩山が1番キレイだと思います。施設もキレイにリニューアルされていて、デートにはd( ̄_ ̄d)☆very good☆(b ̄_ ̄)bだと思いますよ♪ま、σ(‐_‐*)はデートじゃなくてトレーニングでしたが・・・。

藻岩山⑥.jpg

帰り道は、寒かったのもあってラン!!!です。走って降りました。山を走る・・・意外と楽しいデス。でもσ(‐_‐*)は純粋に色んな山に登ってみたい。その為には靴を買わねば!!!なんせ趣味にはお金がかかる。

藻岩山⑦.jpg

2ヶ月ほど前からフェイスブックを始めたりで、更新が滞っていましたが、この通り元気ハツラツに過しています~。(メΦエΦ) 【リチ】&(ΦωΦ*)【ラキ】&(ΦдΦ*)【ハピ】も元気いっぱいデス!!!

それでは( ̄∠  ̄ )ノ))ごきげんよう~!!!


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

写真がなくて(-人-)ゴメンナサイ。

日本ハム、本日リーグイ憂 月券しましたーーー!!!

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

ココだけの話ですけどね、親戚や家族は呆れていましたが、σ(‐_‐*)は中学・高校時代、ヤクルトファンでして・・・『栗山と結婚する!!!』と、ずっとほざいておりました。(ノ)ェ(ヾ)ムニュ・・・年がバレる・・・。まさかその栗山がハムの監督となり、優勝まで導いてくれるとはーーー!!!なんせ嬉しい限りデス。

σ(‐_‐*)は、マジメで誠実で一生懸命な人がタイプなので栗山は理想な男性NO1だったのです。σ(‐_‐*)の中では・・・←ココ強調。

結果、全く対照的な結果に終わりましたが・・・・(T△T)

それも運命~なのでしょうね・・・全て罰・・・・・・(-人-) 南無南無・・。


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

余市までチャレンジライド+リチ君その後。 [自転車]

昨日は小樽を越えて余市まで行ってきました♪チャリで(´゚m゚`)プッ。

チャリ~♪.jpg

もちろん遠出の時はK師匠と一緒です。師匠のFELTのロードバイクもカッコイイ・・・。夏は暑さとも戦わなくちゃならないから過酷さ倍増だけど、秋を感じさせる様な涼しい風の中だったので走りやすかったデス。ルートも長い上り下りはあるけれど、勾配が緩やかなのと日頃のランニングでパワーアップしたσ(‐_‐*)には余裕('ー') フフ・・・デシタ。往復96キロです。そんなモン、なんですね。

余市上空のみ雨。.jpg

すっごいイイ天気だったのに、余市についた瞬間、雨ッッッ。休憩タイムだったからよかったけれど、休憩明けの道路は水たまりがいっぱいで、また泥ハネしながら走りました。いつものごとく、半分サイクリング、半分鬼トレーニングだったけど、余裕(▼O▼)v♪余裕♪

次回は、自転車じゃなくてランニング講習会でしょか???

それから、猫階段落下事故から1週間も経たずしてリチ君、完全復活!!!です。オメデ。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。トオオォォォォォ!!!

リチ君、完全復活!!!.jpg

最初はソロォ~リ、ソロリと歩いていたリチ君も今は走り回ってます♪♪足が痛い時も、ボスだから自分の弱いところは他に見せまいとして、他のニャンコ達の前では平気を装っていました。デモ、我々がいつも以上に『リチ君♪リチ君♪』言うモンだから、σ(‐_‐*)達の前では足イタイよアピールしたり、甘えん坊になったり、使い分けしてたのをσ(‐_‐*)は知っている・・・・・・。(ΦωΦ*)フフフッ。


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

リチ君、病院へ行く。 [猫]

祝日の今日、σ(‐_‐*)は仕事デシタ。仕事が終わって、買い物に行こう~♪ってヤツ先生と出掛けた時に『今日、リチ君がまた猫階段から落ちて、PCのケースがボコボコになった・・・。』『(´・∀・`)ヘー。』なんてやり取りをしつつ、買い物を終えて家に帰ったらさっきまで普通に過していたリチ君が右足を引きずって歩いていた・・・・。工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工 何事もなかったかの様にご飯も食べて、いつもと同じ様にくつろいでいたのになんで???コリャ大変ッッッって事で・・・。

リチ君の災難①.jpg

緊急搬送デス!!!

近くの動物病院で夜間でも診てもらえるところをようやく見つけて、受け入れて頂きました。こんなちっこいバックだから、小さな猫が出てくると思ったみたいだけど出てきたのは体重7㌔のデッカイリチ君でした。先生ビックリ♪

オサレじゃありません・・・。.jpg

リチ君、花びらに包まれてオサレを楽しんでいる訳ではアリマセン。レントゲンを撮るのに装備されたのだけど、最初につけたのが大きすぎて内側にまた一回り小さいのをつけられました。こんな時に写真を撮っているσ(‐_‐*)にリチ君はご立腹デス。

事件現場。.jpg

ここがリチ君が足を痛めた事件現場デス。落ちた時の物音からすると猫階段の4段目から落ちたのではないかとの事・・・。そして、これがそのPCケース。

へこんだPC。.jpg

わかるかなぁ~。ピンポイントでへこんでいます。ってラキ・・・何してんねんッッッ?

事件が起きたのはお昼頃。その後、一緒にお昼寝したり、ご飯食べたりヤツ先生とラキ&ハピと過していたらしい・・・。夜になって、我慢ならなくなったのかな?ビッコひきはじめて、速攻病院送りです。

幸い骨折はしていなくて、打撲か捻挫か?というところですが、後から内臓に異常が出る事も考えられるらしく明日はかかりつけの病院で血液検査をしてもらう予定です。明日も車の中で悲しげに鳴くのだろうなぁ~。ガンバレ、リチ君!!!そして、痩せろ、リチ君!!!悲しい事に、分厚く付いたお肉がレントゲンに映っていた。共に頑張ろう・・・・リチ君。


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ξξ;゚Д゚))゙ァリェナーィ!! [日常]

あんなに(;-_-;)汗をかくのが大嫌いだったσ(‐_‐*)が、1日1回はたっぷりとTシャツがベチャベチャになるくらい汗をかかないとーーー!!!ってなっている。ほんの4キロ弱ですけれど、走るとスッキリするのです。最初は走るのもままならなかったけれど、2週間以上、毎日続けると走れるようになるもんです(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー♪自分でもビックリ!!!

それもこれも通っている整骨院の先生が何気に教えてくれたアプリのお陰デス。『こんなアプリがあるの知ってますか~?』って。話を聞いていたら『面白そぉーーー!!!試してみたいーーー!!!』ってのがきっかけで・・・。試してみたからにはやらなくてはいけない状況に自分で自分を追い込んでしまいました(゚∀゚ ;)タラー。

最初はアプリがうまく作動するのかどうかでアワワ!! ヾ(゚∀゚○)ツ三ヾ(●゚∀゚)ノ アワワ!!していたけれど、っつか今もアブアブしているし、今も試したい事が出来ていないけど、お陰で大嫌いな有酸素運動をσ(‐_‐*)至上初めて継続できているという・・・・。いつ挫折するかはσ(‐_‐*)次第デスけど。ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!

先生に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

先生は、ビジュアル的に最初は怖い人?かと思ったけれど、住職のように穏やかでアリガタイお方デス( ´艸`)ムププ。

ラキ氏。寝る。.jpg

天気がよければ、明日も頑張りますーーー!!!(-_☆)V♪


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

どぉ~するぅ~( ̄´・・_` ̄ ) [猫]

子猫が欲しい・・・あと2匹欲しい・・・。コレが最近のヤツ先生の口癖デス。ウチはもういっぱいいっぱいですよヾ(`д´)ノ"・∵またリチ君怒っちゃいますよ!!!って言っているんだけれど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。

距離はあるけど意外と仲良し。.jpg

ハピドゥンも1歳を迎え、最近は昔ほどのヤンチャぶりはなくなりました。(メΦェΦ)リチ&ラキ(ΦωΦ*)と比べるとまだまだ好奇心旺盛な1歳児だけど昔の様な爆弾ガール的な行動はしなくなったねぇ~。

リチ君憩いの場所。.jpg

リチ君は『もうこれ以上、ちっこいのは連れてこないでくれッッッ!!!』って思っているはず。

ドゥン。.jpg

だけどいてもたってもいられないヤツ先生にお付き合いして、先週の土曜日に子猫見てきちゃいました。まだ、『ミィ~ミィ~♪』鳴いてて顔もボンヤリしていてカワイイのなんのって(ノ▽〃)ペチ。珍しい組み合わせなんだけどスコテッシュとソマリのハーフの子がいて、ヤツ先生メロメロになっていました。ま、σ(‐_‐*)がしっかり止めましたけどね。ちゃんと(メΦエΦ)【リチ】&(ΦωΦ*)【ラキ】&(ΦдΦ*)【ハピ】に聞いてからにしなさいって・・・。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

飲んでやるーーー!!!.jpg

σ(‐_‐*)はどうしても晩酌がやめられない・・・。休肝日は一応あるけれど、禁酒は(ヾノ・∀・`)ムリムリ。太る原因はお酒♪ってわかっちゃいてもやめられないのよ~。仕事を終えてからの1杯の幸せを奪われたら(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)泣く・・・。

デモ、毎日のジョギングの効果がようやく現れはじめまして、体重が減り始めましたょ(▼∀▼)ニヤリッ。あとはトントントォ~ンと減る一方に違いない('ー') フフッ・・・。


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。