SSブログ

リチ君、病院へ行く。 [猫]

祝日の今日、σ(‐_‐*)は仕事デシタ。仕事が終わって、買い物に行こう~♪ってヤツ先生と出掛けた時に『今日、リチ君がまた猫階段から落ちて、PCのケースがボコボコになった・・・。』『(´・∀・`)ヘー。』なんてやり取りをしつつ、買い物を終えて家に帰ったらさっきまで普通に過していたリチ君が右足を引きずって歩いていた・・・・。工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工 何事もなかったかの様にご飯も食べて、いつもと同じ様にくつろいでいたのになんで???コリャ大変ッッッって事で・・・。

リチ君の災難①.jpg

緊急搬送デス!!!

近くの動物病院で夜間でも診てもらえるところをようやく見つけて、受け入れて頂きました。こんなちっこいバックだから、小さな猫が出てくると思ったみたいだけど出てきたのは体重7㌔のデッカイリチ君でした。先生ビックリ♪

オサレじゃありません・・・。.jpg

リチ君、花びらに包まれてオサレを楽しんでいる訳ではアリマセン。レントゲンを撮るのに装備されたのだけど、最初につけたのが大きすぎて内側にまた一回り小さいのをつけられました。こんな時に写真を撮っているσ(‐_‐*)にリチ君はご立腹デス。

事件現場。.jpg

ここがリチ君が足を痛めた事件現場デス。落ちた時の物音からすると猫階段の4段目から落ちたのではないかとの事・・・。そして、これがそのPCケース。

へこんだPC。.jpg

わかるかなぁ~。ピンポイントでへこんでいます。ってラキ・・・何してんねんッッッ?

事件が起きたのはお昼頃。その後、一緒にお昼寝したり、ご飯食べたりヤツ先生とラキ&ハピと過していたらしい・・・。夜になって、我慢ならなくなったのかな?ビッコひきはじめて、速攻病院送りです。

幸い骨折はしていなくて、打撲か捻挫か?というところですが、後から内臓に異常が出る事も考えられるらしく明日はかかりつけの病院で血液検査をしてもらう予定です。明日も車の中で悲しげに鳴くのだろうなぁ~。ガンバレ、リチ君!!!そして、痩せろ、リチ君!!!悲しい事に、分厚く付いたお肉がレントゲンに映っていた。共に頑張ろう・・・・リチ君。


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 9

hypo

ありゃりゃ、大事に至らないと良いですね!
リチちゃんお大事に。
by hypo (2012-09-18 06:50) 

kurako

こんなにピンポイントで凹んでいるということは、リチくん相当思いっきり当たったんですね(>_<)
どうぞお大事に。。。
by kurako (2012-09-18 14:35) 

Rae

リチくん(T_T) 骨に異常がなかったのはよかったけど、気をつけてね!
by Rae (2012-09-18 21:18) 

ちゃるこ

リチくん。。。大変なことに(>_<)
どうぞお大事にして下さいね!!
by ちゃるこ (2012-09-18 23:28) 

koume

とりあえずは大怪我じゃなくて良かったですねC=(^◇^ ; ホッ!
レントゲンはお肉は誤魔化せないですからね~。
リチ君、ダイエット頑張らないと~足にも負担少なくなるよ^^;
by koume (2012-09-18 23:54) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
リチくん、お大事にしてくださいね。
落下個所のへこみ、かなりのものですよね。
by youzi (2012-09-19 20:31) 

サンダーソニア

お大事にです。
人間もけがをして しばらくしてから痛むことってありますよね^^;
by サンダーソニア (2012-09-21 14:37) 

ぴーすけ君

リチちゃん、気をつけてね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-21 22:00) 

chima

痛そう…
お大事にしてください
最近のエリザベスカーラーはかわいんですね@@
by chima (2012-09-25 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。