SSブログ

(;`O´)o スカポンタァ~ン!!! [RICH]

実はおデブ猫。.jpg

1月9日、日曜日、リチ君の様子が変でした。食べては吐き、食べては吐き、夜中にも3~4回吐いた形跡があり。ウチの子達のエライところはその辺で吐かない事かな(▼∀▼)ニヤリッ♪人間のトイレに猫トイレも置いているのですが、だから時々連れションなんて事もあるのだけれど、必ずトイレで吐くのd(-∀-。)ネッ。

コレはおかしいッッッ!!!って事で、10日月曜日、即病院へ連れて行きました。ついでにラキチャンもワクチンに♪そしたら先生は(`┏ω┓´)『話を聞く限りでは腸炎の可能性が・・・。触ってみても腸のあたりで反応があるので、注射を打って、お薬で様子を見ましょう。それでも吐く様でしたらまた明日も来て下さい。』との事。

翌朝、σ(‐_‐*)は朝早くに出掛けなくてはならなかったのでリチ&ラキをヤツ(-_-メ)に任せて会社へ・・・。ところが、またまた吐いたらしく、放っておけなかったヤツは病院へ連れて行き、レントゲンに血液検査にエコーにバリウムに・・・『お腹を切る以外の出来る事は何でもしてやって下さい!!!』ヾ(´ロ´)とお願いし、病院へ預けてきたらしい・・・。

そして、仕事を終えてσ(‐_‐*)が迎えに行ったのですが、『お腹に何かわからないモノがある・・・。』と・・・。『バリウムは押し出す力もあるので、便と共に出てくるのを祈りましょう・・・。』出てこなければ、開腹するしかないとの事。(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!

とにかくウンチが出るのを祈り(-人-*;)(;*-人-)・・・。

翌日出ましたッッッ!!!バリウム白ウンチがッッッ!!! ホジくりまわして見てみたら、((゚m゚;)アレマッ!ナニ?コレ?人差し指の爪の大きさぐらいの、何かのキャップ・・・しかも何だか見た事もないモノが出てきた♪出てきた♪

ウンチの中からジャジャジャジャ~ン!!!.jpg

コヤツのせいでウンチも出来ず、ケポケポ言っていたの(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。

コレが出てからのリチクンはいつもと変わらず元気いっぱいデス!!!あんなに心配させて我々をオロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロさせておきながら、アレが出てスッキリしてからは、いっちょ前に『ご飯』の催促なんてしやがるキィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!それにしてもあんな物、ドコで口にしたんだ???

でも残念ながらリチクンはデブ猫らしい。5.8キロは重過ぎると・・・。5キロまでの減量を命ぜられました。(゚ー゚;Aアセアセ。我々もデブ猫ではないと思っていただけにちとショックでした。

タルタルタルルート君。.jpg

モフでわからなかったけど、脂肪がスゴイ・・・。(;-_-;)


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

kinanpo

お久しぶりで~す(^^)/

大変だったんですね!!
でも、出てきてよかったー
もし出てこなかったらどうなってたんでしょう!?
それにしても何のキャップ??
by kinanpo (2011-01-16 09:45) 

とうふさん

ご訪問&コメントありがとうございました^^
リチさん、無事に回復して良かったですね。
検査たくさんは大変だったでしょうね…とうふさんは、自身がよく検査される身なので^^;
また遊びに来ます♪

by とうふさん (2011-01-16 15:46) 

デルフィニウム

(。・w・。) ププッ顔はスリムなのにねぇ。
by デルフィニウム (2011-01-16 19:12) 

Rae

リチさーーん!
大変だったんですね。
無事に出て…良かった!!^^
でも、ダイエットせんげんですかぃ!?
細身に見えるんだけどー。
by Rae (2011-01-16 20:31) 

ちゃるこ

理智くん、大変でしたね(T_T)
でも無事に原因がわかってよかったです!
それにしても、けっこう大きなものでも飲みこめるんですね。。。
理智くん、気をつけてね~。
by ちゃるこ (2011-01-16 21:23) 

ake_i

いや、たいへんでしたね。
体重そんなにあるんだーーーー@@;
ウチのマリアと比べたらびっくり。
マリアは虚弱でまだ3キロ切ってます。
もうちょっと増えて欲しいと切に願ってるんです。

リチちゃん、スリムに見えるんだけどな・・・
でもね、無理なダイエットは可哀そうと私はいつも思います。
ウチにもデカイやついるんで・・・ニャン(Q )) ><ヨヨ
by ake_i (2011-01-16 23:33) 

お茶屋

無事でなによりでっした!
by お茶屋 (2011-01-17 13:29) 

でんさん

リチ君、治って良かったね~!
うちの長男も3歳の時ビー玉飲み込みました(-_-;)
by でんさん (2011-01-17 15:39) 

kurako

リチくん、無事でよかった~^^
うちもね、人のお手洗いに猫トイレを置いてます。
換気扇ついてるし、すぐ人トイレに流せるし、楽だよね♪
そして、吐くときにおトイレで吐くのも一緒です~。ナゼでしょ(笑)
by kurako (2011-01-17 21:19) 

Sarah

リチくん、無事でよかったですねー。(^^)
ところで、このキャップはなに???
by Sarah (2011-01-17 21:52) 

chunta

猫の草ってさ 食べさせるじゃない?
あれって毛玉を吐かせるためのものだけど
異物は吐かないの??
まあ 肛門付近のキャップまでは出ないのかな?
っで ドコのキャップ??
プランターの水栓にも似てるよね

無事で何よりでした
ダイエット 頑張ってっ!!  (^^)ニコ
by chunta (2011-01-17 23:19) 

youzi

ワンコが何か呑み込んでしまうと、
いつ出てくるか分からないって聞いた事があるので、
猫ちゃんも同じなのでしょうね。
そうそえ、出てくるとそれで解決ですが、出て来ないと
開腹になってしまうので、出て来て本当に良かったですね。
タルタルした感じのおなか、とても可愛いです。
by youzi (2011-01-28 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。