SSブログ

うに丼を求めて(●´艸`) [食べる・飲む]

ウニ丼待ちながら・・・。.jpg

お盆の短いお休み・・・。暑いので理智クンの事が気掛かりだけど、何もしないのもモッタイナイよd(-∀-。)ネッって事で、積丹までうに丼を食べに行って来ました♪♪じゃらんの企画?に乗っかった形で・・・(北海道版)

うに丼ドォーン!!!.jpg

ウニ・・・。最近まで大嫌いだったウニ。子供の頃は浜辺で育った為、当りがよくてウニやカニをよく味わう機会があったけれど、大嫌いで逃げていたウニ・・・。(*'ノз')カニは今でも嫌いだけど。口の中でとろけていくあの感じと風味、味、全てにおいて気持ち悪くて大嫌いだったのに、今ではそれが全てにおいてウマイッッッ!!!泣けるおいしさデシタ。積丹のウニ丼は安心して食べられますよぉ~。この値段でこのサイズ???エ━━━(;゚д゚)━━━・・って事はナイですから(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

中村屋サン。ウマカッタァ~!!!.jpg

ゴチソウサマでした(-人-)オイシカッタです。

(;-д-)ゞ アツィョォ~!!

ほぉ~。.jpg

この怪しげな・・・照明も何もないトンネルを抜けると島武意海岸デス。

海岸の入り口。怪しげ・・・。.jpg

低いし狭いし怖い。

真っ暗で怖いデス。.jpg

暗いから、虫がくっついたりクモの巣に激突しても気づかずに進んで行かざるを得ない状況が怖い。でも越えると雄大な日本海がドドォ~ンと。

ほぉほぉ~。.jpg

たくさん歩いたので、『岬の湯』でオーシャンビュー露天風呂を満喫し、PC|゚ノд゚)ヒソヒソ...本当満喫だったのは、時間帯の為かお客さんが少なくって、1人で貸切状態だったのです。贅沢なお風呂デシタ。

そして、晩のビールのつまみを買いつつ帰宅しました~。海に浮かぶ、カモメの色が理智クンとかぶっていて、帰りの車の中では理智、お利口にしているかな?寝てるかな?ふてくされているかな?などと理智クンの事ばかり話していたかも( ´艸`)ムププ。

灯台。.jpg

今日は・・・もうお昼ですね。やる気のなさ全開デス。癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

ぴーすけ君

うに丼いいなぁ~~♪
by ぴーすけ君 (2010-08-17 15:43) 

でんさん

うに~~おいしそう~~\(^o^)/
おつまみが何だったのかとっても気になる…(笑)。

by でんさん (2010-08-17 16:25) 

ちゃるこ

私は今でもウニは苦手なのですが、以前、築地で新鮮なウニを
食べた時は「美味しい♪」って思いました^^
北海道で食べるウニは格別に美味しいのでしょうね~!!
理智くん、おりこうさんにお留守番していましたか?(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-08-17 17:52) 

きりたにしおん

うにいいね~♡
おいしそうだね~(>∀<)
北海道でたべたいよっっっっ
ちいさいときはきらいだったのΣ(◎▽◎)?
わたしね、なんでか知らないけどちいさいときからだいすきだったの。
おすし屋さんでとりあえずうにって言ったら、
大将がお父さんに向かって「こんなちっこい子に高価なモンを
くわせたらイカンっ」て怒られてたのをおぼえてる …
へんな記憶だけど(笑)

by きりたにしおん (2010-08-17 21:20) 

kichi

積丹ブルーですね^^
お風呂の貸し切り状態、うらやましいです!
by kichi (2010-08-17 22:53) 

chunta

ウニは取りだしたばかりが良いよ
出して 木の筏に乗せる時
みょうばん水かなんかに浸けるの
アレが不味くするし 死んだら悪くなるでしょ?
ウニは好きだけど 食べる直前まで生きて無いと 匂うし
食感も確実に悪くなるんだよ~
蟹も 実は新鮮なのは美味しい
茹でて時間経つと ニオイが出る
生のをしゃぶしゃぶとか 最高だから
ぜひぜひ 試してから嫌いになって~  笑
by chunta (2010-08-18 01:10) 

ふぢた

うに丼!!
食べたいです。
いいな~いいな~
by ふぢた (2010-08-18 13:24) 

taro-chibi

うに丼美味しそう~♪
理智くんお留守番出来たかな?
by taro-chibi (2010-08-18 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。