SSブログ
前の10件 | -

キャンプに行こう♪ [日常]

在宅勤務の敵( ゚Д゚)ノイ、7ヶ月♀[黒ハート]

仕事中はキーボードの上に乗る、下ろしても下ろしても乗る、邪魔ばかりする。

今日は休日♪

休日だから人間だけでなく猫もゆっくり寝てもいいじゃないか!!!

時を戻そう。


1AB43B2D-C19B-4C80-B0A1-60DC8AA3783F.jpeg


札幌ももうすぐ外出自粛も解除され、自由になる日も近い!

そしたら私はまずキャンプに行きたい!!!

最近のキャンプブーム+密閉空間を避けるべくキャンプ人口が更に増えるのではないかと( ;∀;)それが心配。

静かにマターリしたくて行くのにパリピみたいのが騒いでいると即帰りたくなる・・・

パリピはドリームビーチにでも行って頂きたい(ドリームビーチ=小樽銭函にある海水浴場)

( ゚Д゚)人 オネガイ

ブルーシートで風よけしてる様なグループは要注意なのです!!!←過去の教訓


42F1EE49-0DCB-4B67-9F63-1ED144152901.jpeg


そして、会社の敷地内にプランターでこっそり・・・いや結構大胆に農園を始めた人がいるので、なんばん・ししとう・オクラなんかはこっそり収穫してキャンプに持っていこうと企んでいます。その為に、陰ながら成長を見届けている|_-)チラッ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(19)  コメント(10) 

6年放置からの復活も悪くないだろう

5D916146-5E58-4582-9752-4933591DE5A2.jpeg

何だチミはってか!!

そーです、私が変なおばさんです[右斜め下]

自分のIDもパスワードもわからなくなって、放置し続けていたblog[黒ハート]

ソネブロで出会った人はみんな優しくていい人達ばかりだったなぁ?って、久しぶりにのぞいてみたらやっぱり変わらずイイ人ばかりだた(泣)

やっぱり6年も経つと子供さんが大きくなってたり、時の流れを感じました[ほっとした顔]ねぇ

そんな私も年相応に色々ありましたが、へこたれていない所が良い所だったり悪い所だったり[わーい(嬉しい顔)]通称=【学習能力がないともいう】

nice!(16)  コメント(15) 

お仕事納めなのです♪

1414144962715.jpg

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

今年も1年、お仕事終わりました♪これから会社のお隣の居酒屋サンに無理矢理お昼から開店してもらって忘年会デス~。昼間からみんな飲む気マンマン[ビール][ぴかぴか(新しい)]さて今から何時まで飲む事が出来るでしょう・・・・・・・・[ひらめき]12時間コース???なんて言いながら、途中でダウンして帰りそう・・・・。この解放感、ヤバイです。

今年は、マラソン大会に3回出たけれどタイムは散々で~1時間を切る事が1回も出来なかったし、自転車には1度も乗っていないし、デブまっしぐらなので来年は少し気合を入れなきゃなぁ~[パンチ]また、ブログも放置だったし。

さて最後の忘年会[イベント][ビール][あせあせ(飛び散る汗)]飲み行ってきますーーー!!!


nice!(17)  コメント(12) 

1年以上ぶりの更新デス。 [猫]

1414243256182.jpg

皆様、お元気でしょうか・・・・。昨年のオータムフェスト以降、音信不通でしたぶぅぶぅ氏の気まぐれ更新です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]最近は、フェイスブックやらインスタグラムやらスマホでチョコチョコやっておりまして、ブログ放置状態でありました[バッド(下向き矢印)]

その間に・・・4月の末にこの子がやってまいりまして(笑)ラグドールとメインクーンのハーフニャンコ、ラブゥ[黒ハート]といいます。本当は『愛と書いてラブ』だけどラブゥ子、いやブゥ子と呼んでいます[ハートたち(複数ハート)]だって(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー、エロいよね~名前が。

1414140962998.jpg

好きな場所はトイレ。落ち着く場所もトイレ。いないなぁ~どこ行った~と思ったらトイレにいます。

『天から舞い降りたモフモフも申し子』とはこの事。さすがラグドールが入っているだけあって、ウチのどの子よりもモフモフが柔らかくって羽毛?ってくらいフワフワでたまらんのです[ぴかぴか(新しい)]世の中にこんなモフが存在していたとは・・・。

1415055018400.jpg

そして末っ子だったハピドゥンはなんせオモシロクないらしい[たらーっ(汗)]ラブゥ子が気に入らないらしい・・・。なんせ、お姉サンになったはずなのにラブゥ子はすぐにハピドゥンを追い抜いて、今はリチ君に続きNO2の大きさに成長してしまいました。まだ10ヶ月のちびっ子のはずなのに・・・。ハピドゥンはスピードでは負けませんが、力では及びません。それはラキも一緒。

三毛猫ラブゥ投入で、ウチの中はかなりにぎやかになりました~[黒ハート]

そしてあと10日で今年もおしまい。今年も色んな出来事がありましたなぁ~。それはまた気まぐれに更新して行きたいと、こう思っています。スマホでやればいいんだね・・・。頑張ります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]


nice!(12)  コメント(14) 

行ってきたょ~さっぽろオータムフェスト2013☆ [食べる・飲む]

天気が良くて暖かな昨日、さっぽろオータムフェストへ行ってきました~。

2013-09-21-16-18-23_deco_420.jpg

最初はビールBarでビールを頂きつつ、アジアンなおつまみを。生春巻きに、塩味ベースのフォー、アヒージョ、蝦夷鹿肉の燻製に、ラムの生ハム。全て美味。写真ナシ。

2013-09-21-16-21-36_deco_420.jpg

その後、瓶ビールとワイングラスを片手に食べ歩き倒しました(´Д`;)イベリコ豚バーガーに、ドイツのソーセージにカレー粉のかかったバーガー。バーガー、バーガーってどんだけバーガーやねん!!!コレは全部ウチのご主人様注文で、私はそのおこぼれをあやかるだけ~。でもドイツのバーガーのパン生地がモチモチですごくおいしかった♪私はソーセージだけでいいと思ってたけど、バーガー正解!!!

2013-09-21-16-19-25_deco_420.jpg

そして、大通公園を離れまして・・・札駅南口の会場へ。ここでもご主人様すすきのバーガー食べてるし。私はクリームチーズの乗ったニョッキとベリーベリーハイボール♪

混んでたけど、のんびりと食べ歩きを満喫しました。

帰りに、大丸に寄って二人してコーチのスマホが入る長財布に釘付け。大丸にバナリパ入ったんだね♪ハワイとかのイメージで雑貨とか男性物とかドーンとあるのかと思ったらほんのわずかな品揃えでガッカリ。

そんなこんなな1日でございました。


nice!(20)  コメント(5) 

Σ(-∀-;)やっちまったな。 [猫]

朝、目覚めたらハピが床をホリホリしていました。またゲーでもしたんかな?(°Д°)?と思ったら、ウンチ!しかも下痢気味。

1人1人お尻チェックしましたょ。そしたらまたまたお騒がせはリチ君です(;´д`)お尻にべっとりとウンチがついてた・・・。

朝食後、またリチ君がトイレに行ったけどおしっこだよね?Σ(-∀-;)と思っていたら、残念ながらリチ君の右足&お尻にたっぷりウンチが・・・。歩かないでー!!と、叫びながらリチ君を追いかけ、拭くどころの騒ぎではないので大至急足とお尻を洗って、後は歩き回ったところ、トイレを消臭拭き掃除(´д`|||)汚物処理班として頑張りました。

ラキの為に療法食にしてたけど、良くなったからって普通のご飯に変えてからリチ君のお腹の調子が悪くなったんじゃない?って事でまた療法食に戻してみます!病院、行った方がいいかな?


nice!(15)  コメント(8) 

モエレ沼公園ラン♪ [日常]

8月15日、久々に実家に行ってきました♪今年初ってところが私のなってない所がにじみ出ている・・・。おとんの焼酎をおかんに「もうやめておきなさい」と言われるくらいたらふく飲んで~、寝て、起きて、次はモエレ沼公園へランニングへ!!!しばらく走っていなかったから走れないったらありゃしない・・・。5キロでランは終了して、あとは黙々と散策しながらウォーキング。

2013-08-16-09-54-45_deco (350x350).jpg

この階段をダッシュで登ったら足を痛めたーーー。

2013-08-16-09-56-14_deco (350x350).jpg

山の上は涼しくて、休んで、景色を楽しんで、階段じゃなくて草むらを走り降りる子供たちをマネしてみたら左膝に激痛が!!!登るのはそーでもないのに、下りで左足をつくとズキーンって響く。久々張り切りすぎました。

2013-08-16-09-38-41_deco (350x350).jpg

あんまりゆっくり見て歩くこともなかったので、ウォーキングがてらガシガシ歩く歩く。

2013-08-16-10-09-19_deco (350x350).jpg

(???) 〓 ここにフレンチレストランがあるらしい、食べに行きたい。

2013-08-16-10-34-20_deco (350x350).jpg

そしてこの素敵な滑り台。遊ばないで下さいと言われれば、遊びたくなるよね♪もしかして石だからアッチイのかな?ヤケドするぜ!!!って事?やってみなくちゃわからない・・・。

本当はもう一泊したいくらいの勢いだったのに、弟が我が家の猫に会いたい!という事で帰宅。ラキチャンがかわいく接客してくれました。リチ君もジャラシで遊んでもらって大満足!ハピだけがビビッて身を潜めていました。ハピに接客が出来る日は来るのか・・・・・・・。


nice!(8)  コメント(4) 

開花したょ(´∀`*)♪ [日常]

咲いた~。咲きました~。ようやく咲きました~。

2013-08-15-06-33-21_deco (400x400).jpg

大きなブルーの朝顔♪どんなに心待ちにして、毎朝観察していた事か・・・・。まだまだ咲きそうな蕾があるので満開?になるのが楽しみ!!!( ゚ー゚)( 。_。)( ゚ー゚)( 。_。)

2013-08-14-00-30-22_deco (380x380).jpg

最近、半月ぐらいランニングをサボり倒しているσ(゚-゚*)デス。今日は仕事が終わったら実家に帰る予定なのだけど、実家と言っても札幌市内。札幌市内といっても、札幌の人は札幌か?とバカにするほどの田舎なのですが、明日は早起きをしてモエレ沼公園を走るぞ!!!と計画中。ちゃんとランニングウェアもシューズも持参したし。あ、実家がバレた。

9月1日は花川サーモンマラソン。残り半月、頑張らないと以前より悲惨な結果になりかねない。


nice!(9)  コメント(3) 

ラキの大変な1日。 [猫]

2013-08-11 17.17.10_380.jpg

今はこーしてリラックスしているリチ君ですけどね、昨日の朝は色々とやらかしてくれました。

もとはと言えば私の不注意が招いた出来事なのだけど・・・。| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省。

朝、チョイチョイと起こしに来てくれるラキチャンが来ない・・・どうした?どこ行った?と捜索していたらΣ"(ΘωΘノ)ノ 何とベランダに!!!夜寝る前にベランダの窓を閉める為に網戸を開けた一瞬の間にラキはベランダに出ていったらしく、一晩を窓の外で過ごしていた事に・・・。イヤ、ベランダと呼べる程、立派なものじゃない。落下防止的なモノ?ハピはそれに気づいていた様で、いつもなら一緒のベットで寝てるのだけど、居間の中央で横になっていました( ´Д`)ノ(´・ω・`)ラキが心配だったのね。

『気がつかなくてm(-ω-`;m)ゴメンネ、ラキチャンごめんね、ご飯にしようね』と、いつもの様にご飯を運ぼうとしていた私・・・そしていつものフォーメーションで待つ猫たち・・・そしていつもの様にご飯をあげようとした途端リチ君がフシャャャーーー!!!とラキを威嚇。ただならぬ雰囲気で怒り狂って、ご飯どころではない騒ぎに。

どうやらニャンコは自分の縄張りにいてよい猫かダメな猫かを目で見て相手を判断している訳ではなくて、匂いで判断しているらしい事がその時初めてわかった~。一晩外にいたラキをリチ君はラキと認識出来なくて、よそ者が入ってきたと勘違いしてフシャーフシャー!!!言ってたらしい。とにかく『よその子じゃないよ!ラキだよ!』と言ったところで興奮状態のリチ君は誰にも止められない。とにかく我々にまでまた変なの連れてきたのかぁぁぁーーー!!!と、怒る、怒る!!!

もぉーいいから、ご飯にしようね(゚´Д`゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシと抱っこした瞬間、シャァァァァーーー!!!(´゚/;'・,:/д゚`)≡シュパッ!≡( -` ω´-)o/ 見事に顔面をやられました(´゚∀゚`;) ネコにひっかかれたらこうなりますというお手本の様にきれいにくっきりと爪痕が・・・。

私は別にいいんですが、カワイソウなのはラキチャンです。イヤ、逆にエサ独占でラッキー☆だったかな?一晩外で過ごすはめになるは、家に入れたと思ったらリチ君に威嚇されるは・・・わかっていたと思われるハピにまでシャーシャー言われるは踏んだり蹴ったりデス。

2013-07-21-20-54-49_deco_400.jpg

ひどい目に遭いました。そして、そんな猫たちを置いてキャンプに出掛けていく人間たちって・・・。

キャンプから帰ってきてからもまだリチ君はシャーシャー言ってましたが、『ォィ、リチ!!!いい加減にしろよ!!!』と一喝されて我に返ったのか?しばらくしたら、アレ?ラキじゃん!!!みたいな感じで普通に戻り、更にはリラックス全開。自分の勘違いはなかった事になってるし・・・・ジィ~('ェ')

猫ってオモシロイ生き物です・・・。


nice!(9)  コメント(3) 

朝顔のその後。 [日常]

こー見えても、ブログの写真を選ぶところから、サイズから、自分なりにこだわって作ってきたつもりでしたが、最近のσ(゚∀゚*)♪のブログはひどいねぇ~。写真の質も、レイアウトも何もかも適当。とりあえず更新してみよう~って感じですね。(;゚A゚)ゞモウシワケナイ。

朝顔のその後・・・。

2013-08-03-13-41-03_deco (450x450).jpg

あっという間にこんなにワサッと大きくなりました♪

2013-08-03-13-45-51_deco (450x450).jpg

貧乏で、外構工事をしていないから砂利状態の我が家の外廻りがバレバレだけど見逃して下さい・・・。

肝心のお花が・・・いつ咲くのでしょう。毎朝、子供の様に朝顔観察をしているけれど、よくわかりません。何色のどんな朝顔なんだろぉ~。咲いたらまたアップします~♪

続き・・・・。


nice!(10)  コメント(2) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。