SSブログ

リチ君、お散歩へ行く。 [猫]

リチ お散歩へ行く①.jpg

階段の中央でボ───( ゚ ρ ゚ )───。

リチ お散歩へ行く②.jpg

急にやる気スイッチ入りました!!!

リチ お散歩へ行く③.jpg

なんせ、ずっとお散歩したくて玄関でパオ~ンパオン鳴いていたのです。

リチ お散歩へ行く④.jpg

だけど、近所のワンコに吠えられて(´゚m゚`)プッ♪

リチ お散歩へ行く⑤.jpg

このシッポ、ボッッッ!!!状態が中々治まらない。

リチ お散歩へ行く⑥.jpg

ハピドン、見えますか???

リチ お散歩へ行く⑦.jpg

おしまい♪(*ФωФ*)クル(*Фω)(*Ф)( )( )() * パッ。


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

腹ペコな時は・・・。 [猫]

飛行機雲。.jpg

(= ̄+∇ ̄=)ムフフ♪飛行機雲♪見かけると思わず撮りたくなるよd(゚・・_,゚*)ネッ♪

もぉぉぉぉ、今朝は最悪な寝起きデシタ。目覚ましも鳴らない時間帯から、リチ&ハピがカサカサ、ニャァニャァ、パォ~ンってムキーー!!Σ(`Θ´)=3 暑くて足を布団から出して寝ていたらガブッってかじられるし!!!Boo!!p(`ε´q)Boo!!意地でも起きないでやった!!!

マッタリッチ♪.jpg

コレ、リチの甘え顔・・・。カワイイアピールでご飯を催促ですょ。限界を超えるとただの凶暴なニャンコになります・・・・。モノに当り散らす、ラキに八つ当たりする。追い掛け回す。だから嫌われるのよーーー!!!

微妙な三角地帯。.jpg

今、4匹目、ラブチャンを迎え入れるか検討中。

我が家のニャンズのネーミング、是非招いて下さい・・・(-人-)オネガイ・・・という意味で、『リッチ』『ラッキー』『ハッピー』のちっちゃい『ツ』を抜いたネーミング。リッチがまず1番ってところがエゲツナイ???ちがーう☆ヾ(`Д´*)マネーの事だけじゃなくてね、心の豊かさも含めてよ~。ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r" Σ(゚ω゚´,,)(゚ω゚´,,)(゚ω゚´,,)『ウソォーン!!!』

で、最後に『ラブ=愛』これが我が家に1番不足しているんで(*´Д`)(*゚×゚)プッ!!(;゚×゚)ハゥッ!!d(-`ε´-;) シィー...。

って事で最後に『愛』を。さて、どぉーなるでしょか(ΦωΦ*)フフフッ・・・。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ビビリッチの激闘。 [猫]

ある日のリチ君VSカメ虫サンの激闘をご覧下さい。

カメムシvsリチ①.jpg

カメムシvsリチ②.jpg

カメムシvsリチ③.jpg

カメムシvsリチ④.jpg

カメムシvsリチ⑤.jpg

カメムシvsリチ⑥.jpg

カメムシvsリチ⑦.jpg

カメムシvsリチ⑧.jpg

最終的にはヤツ先生に始末されたカメ虫サンでした(゚∀゚ ;)タラー。

 


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・ [猫]

密会①.jpg

(+Φω)ヒソ(ΦωΦ)ヒソ(ωΦ+)

頭を付き合わせて何やら相談事?密談?

Σ(゚ж゚;lll)ギクッ!!!

密会②.jpg

ラキ、そんなにリチ君をイヤがる事ないじゃんッッッ!!!ちょっと引き気味なんですけど・・・。

この後リチ君は寂しく1人背中を向けてお休みになったのでした・・・・。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ア~リャリャッッッ♪♪♪(*-ェ-(-ェ-*)♪ [猫]

マターリタイム①.jpg

アリャ???お珍しい2ショット♪♪リチ君、いつもはオレのオレの!!!が強すぎて人(猫)に場所を譲らないのに、譲り合って仲良く座ってるッッッ!!!リチ君は家の中で1番気持ちいい場所を知っている・・・。

マターリタイム②.jpg

(*'∇')アハハ、リチ君の背中がデカい・・・。

マターリタイム③.jpg

『アタチも居るわよ!!!』とラキシャン登場♪リチ君とは距離を置く・・・。リチ君はずっと大仏の様に固まっております・・・。( -人-)ナームー・・・。

マターリタイム④.jpg

どうやらラキシャン虫を見つけたらしいですぞ・・・。ガン見です!!!この後、虫をめぐり残酷な戦いが待っている・・・・・(▼∀▼)ニヤリッ。ボスの戦いっぷりはいつか記事にしてみます。

マターリタイム⑤.jpg

超気持ちよかったのにーーー!!!撮るなやぁーーー!!!ではなく、甘えた目線のリチ君デス。(´゚m゚`)プッ♪なんだかんだ1番甘えん坊(*゚Д゚)/ ダ( ノ゚Д゚)ヨd(´∀`*)ネ!!

そんなリチ君はケトリーナの意味を知っている。ケトリーナとはブラッシングする時に使うスプレーの商品名。σ(‐_‐*)サァ、ケトリーナしようか♪♪とオモチャ箱に近づくと他のニャンコ達はキタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!遊んでもらえるぅぅぅ~♪と近づいてくるのに、リチ君だけは『ウンニャッッッ・・・。』言いながら走って逃げる。

ちゃんと言葉を理解している。なのに『キッチンの上に上ったらダメ!!!』と言っても、?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?ナンノコト?みたいな顔して下りようとしないσ(‐_‐*)の時だけは・・・・・。ヤツがキッチンに行くだけでサッと下りるくせに!!!舐められているσ(‐_‐*)・・・・・。


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

無事に終わりました。 [猫]

天気がよろしくて・・・。.jpg

とても良いお天気デス。夜に雪が降ったらしく、たんまりと積もっていましたが・・・。

ハピドンを迎えに行く途中に車の中から(-p■)q☆パシャッパシャ☆ っと。

怖いけれど、ブゥブゥ言ってます。.jpg

そう、ハピドンは昨日2月18日に手術を致しまして、今朝無事に帰宅致しました♪写真は、昨日の待合室でのモノです。膝の上が落ち着くのか、ブゥブゥゆうてました(´゚m゚`)プッ♪ハピドンのいない1日はというと・・・・・我が家には猫がいないのかしら???と思うくらい静かなモノでして(´゚m゚`)プッ、いかにハピがヤンチャガールかというのを実感デス(´゚m゚`)プッ♪

子宮を見せてもらったのですが、ハピドン、発情したので卵管?というのでしょか???それが発情前の子と比べると太いらしい。先生・・・・、ハピドンが騒ぐので麻酔をうってから血液検査しようと思って忘れたらしい(´゚m゚`)プッ。ま、元気だから大丈夫でしょ・・・・・。

ワイン、飲むザマス。.jpg

ハピドンのいない昨晩は、呑気にワインを空けていたσ(‐_‐*)デシタ・・・・。


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

まさかの出来事。 [猫]

獲物に夢中。.jpg

ラキチャンが不妊手術を行なったのはΣ(-∀-;)エェ~と、昨年の3月27日でした。ハピドンも誕生日が8月18日生だから、それくらいの時期かなぁ~なんて思っていたら、まさかの発情行動、間違いなしデス!!!ハピドン、いつもと行動が違うぞぉーーー!!!くらいにしか思ってなかったけれど、とにかく『ミャァ~ミャア~、ウゥウゥ~、グルグル~。』が止まない。そんな大きな声、よぉ~出る(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネーってくらいの声で、朝晩問わず鳴き叫んでおります(゚〇゚;)(;゚〇゚)

ゴムを噛み切ろうと・・・オヌシ、なかなかやりおる。.jpg

そして極めつけはチビッ子のくせに大胆にも元オス、今はオネェ系のリチクンに迫るッッッ!!!迫るッッッ!!!リチクンにしてみたら新手の遊び?デモ、オイラどうしたらよいかわからない・・・(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)という感じデシテ、見ているコッチは失笑デス。ハピにはリチオネェじゃなくてオスに見えているんだ~ってのも驚き!!!ラキはただ静観シテイマス。

最近リチクンはハピドンに迫りまくられ、いつもの寝床では寝られずにちんまりした箱の中でおやすみになっておられます(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・。どぉ~見てもハピドンちっこすぎるし、ラキチャンには見られなかった行動でまさか(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネェ~♪とは思ったのだけど、リチクンへの猛烈なアピールで確信に変りました。

盛ってしまったのです・・・・。.jpg

先生に電話して、早い内に日程を決めなければ・・・・(゚∀゚ ;)タラー。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

帰宅の瞬間。 [猫]

ォ'`(゜・・_,゜*)ノョゥ♪久しぶりに11時間も寝たぞぉぉぉーーー!!!起きたの11時です(´゚m゚`)プッ♪途中朝食の催促で起こされたものの、今朝はヤツが全部やってくれたからσ(‐_‐*)はそのまま寝ていられたという・・・。目覚めてみたら、ニャンコパラダイス状態♪σ(‐_‐*)を囲むようにみんなが寝ていたd(d゚∀`=)♪ニヤリ♪

絶妙な距離を保ちつつ3ショット。.jpg

リチクン、かなり決め顔で写っていますけど(´゚m゚`)プッ。

あぁーーー!!!疲れた(;′△`)もぉ~ムリッッッ!!!な状態で家に帰ったらまずリチクンが玄関の格子に体をスリスリしながら出迎えてくれます。そして、ラキ&ハピも玄関まで出迎えてくれる~。玄関開けた途端(▼∀▼)ニヤリッ♪元気復活の瞬間デス。

それがヤツの場合・・・(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ヤツ様ーーー!!!と、悲鳴混じりの歓声をあげる子が1人。'`ィ(´∀`∩ ハピドンです。ハピドン、σ(‐_‐*)を出迎える時は一切鳴かない・・・。この差別、笑っちゃうくらいデス。アイドルかッッッΣ(*`Д´)っ))ってくらいの歓声ですから。ウチワに『ヤツLOVE』って書いて振ってるハピドンが目に浮かぶ(´ェ`)・・・・・。

ボスもたまにはチビッ子を可愛がる.jpg

そんなハピドン、そろそろ手術せなあかんのかもしれません。ちょいと行動がオカシイ・・・これが発情というヤツなのか???まだちっちゃいけれど今月末か来月、また病院へ行ってきます。


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ラキ・・・その後。そして小鉢ネコ。 [猫]

お陰様でラキチャンのお腹にいた寄生虫はお薬で撲滅する事が出来ました!!!先日、病院に行ってきましたら、『ゼロですよぉ~』って。デモ、この寄生虫・・・・やっかいなヤツらしく、自分が住むのに居心地が悪くなるといなくなったふりをして(活動をしなくなって)、様子を見てまた動き出す可能性もあるらしく、ヾ(=゚ー゚)ノヾ(。。^)ノヾ(゚ー゚=)ノヾ(^。。)ノ バンザーイ!!とは言い切れないらしい・・・・。ただ、お腹の中でしか生きられない微生物なので外に出た瞬間・・・〓■●死亡するとはいえ、様子見が必要デス。

気持ち良さそうーーー!!!.jpg

***写真は眠るハピドン***

それにしても(メΦエΦ)リチクン・・・アヒャヒャヒャ!!!(゚(゚∀(゚∀゚ (-ι- )゚∀゚)∀゚)゚)アヒャヒャヒャ!!!リチクンも感染してないか見てもらおうと思って病院に連れて行ったのだけれど、連れていく車の中から小鉢ネコぶりを発揮していました。ずっと『ミャォ、ミャォ・・・宮尾?』と鳴き続け、診察中は先生に向って『フシャァーーー!!!』 そして待ち時間は来ていたワンチャンに向って『ゥゥゥゥ・・・・フシャァーーー!!!』って。ラキは静かでしたよ~。リチの小鉢ぶりに爆笑デシタ。

ぉぅぉぅ。スゴイ寝相。.jpg

***写真は眠るハピドン その2***

主役の写真はないという・・・・。


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

((( d(メΦエΦ)b ))) 俺の!!!俺の!!!俺のーーー!!! [猫]

袋があればすぐに俺のもの。

俺の!!!①jpg.jpg

邪魔されても死守。

俺の!!②.jpg

誰にも渡さない。ラキチャンちょっとΣ(ΦωΦ|||) ひいてる。

俺の!!③.jpg

でも気になる。

俺の!!④.jpg

爆弾ガールハピドン、突入!!!

俺の!!⑤.jpg

俺の、俺の、俺のーーー!!!

俺の!!⑥.jpg

ご勘弁をー!!!ってより、来るなよぉ~!!!と強気ハピドン。

俺の!!⑦.jpg

パォ~ン!!!←リチクンの雄叫び。ニァ~!!!じゃなくパォ~ンと聞こえる。

俺の!!⑧.jpg

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。