SSブログ

秋も終盤の夜のツマラナイ話。 [日常]

公園。.jpg

こんな穏やかな秋の日はもうオシマイに近づきつつある北海道デス。初雪がこんなに遅いのは過去最高とか???もうこの際だから降らなきゃいい!!!

ついさっきの事デス。別にコーヒーを飲んでも普通に寝れるので、「ヤツ先生はドラクエ~♪σ(‐_‐*)はブログ更新しながらコーヒーでも飲みましょう~♪」なんて、コーヒーを入れてみました。きっとこっちの方がおいしいに違いないと思い、ヤツ先生の忠告を無視してコーヒーメーカーを使わないで店員サンが手で入れてくれるコーヒーをマネして入れてみました♪((ノェ`*)っ))タシタシ。

結果、『薄ッッ。マズッッッ。』

慣れない事はするモンじゃないd(-∀-。)ネッ。そして結局機械に頼り、普通にコーヒーを飲んでいます。

って、なんの報告だ?コーヒーを飲んで早々眠くなってキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

秋を感じる。 [日常]

5月からウチの向かいの公園で行われていた朝のラジオ体操も10月末で終了しました。σ(‐_‐*)は気が向いた時に参加したり・・・・・。

朝は、お天気と体調次第でランニング、続けています!!!朝の澄んだ空気と、朝ならではの景色は最高デス。朝日を浴びて、パワーを吸収!!!4キロ弱ですが、ようやく休まず走れるようになりました~。

今朝の様子。.jpg

㊤σ(‐_‐*)のランニングコースデ━d(゚ё゚`*)━ス!!

ラキも秋を楽しむ。.jpg

そして、段々冬に近づいていると思うと憂鬱なんだけど、紅葉が綺麗な季節になりました。ラキは舞い上がる落ち葉に夢中なのです。

そして今日はこんな大きな銀杏を見てきましたょ♪奇遇にも仕事で行った先のすぐ近くにあって、その大きさと美しさに感動~。

大銀杏。.jpg

コヤツです。龍雲寺の大銀杏♪♪

補足。.jpg

ほぅほぅ(*゚д゚))

ウチの実家から程近いところにあるのに初めて知りました(゚∀゚ ;)タラー。札幌市内も北海道もまだまだ知らないことがいっぱいデス。

明日も天気が良ければ走るぞぉーーー!!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*゚0゚)ノ


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ξξ;゚Д゚))゙ァリェナーィ!! [日常]

あんなに(;-_-;)汗をかくのが大嫌いだったσ(‐_‐*)が、1日1回はたっぷりとTシャツがベチャベチャになるくらい汗をかかないとーーー!!!ってなっている。ほんの4キロ弱ですけれど、走るとスッキリするのです。最初は走るのもままならなかったけれど、2週間以上、毎日続けると走れるようになるもんです(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー♪自分でもビックリ!!!

それもこれも通っている整骨院の先生が何気に教えてくれたアプリのお陰デス。『こんなアプリがあるの知ってますか~?』って。話を聞いていたら『面白そぉーーー!!!試してみたいーーー!!!』ってのがきっかけで・・・。試してみたからにはやらなくてはいけない状況に自分で自分を追い込んでしまいました(゚∀゚ ;)タラー。

最初はアプリがうまく作動するのかどうかでアワワ!! ヾ(゚∀゚○)ツ三ヾ(●゚∀゚)ノ アワワ!!していたけれど、っつか今もアブアブしているし、今も試したい事が出来ていないけど、お陰で大嫌いな有酸素運動をσ(‐_‐*)至上初めて継続できているという・・・・。いつ挫折するかはσ(‐_‐*)次第デスけど。ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!

先生に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

先生は、ビジュアル的に最初は怖い人?かと思ったけれど、住職のように穏やかでアリガタイお方デス( ´艸`)ムププ。

ラキ氏。寝る。.jpg

天気がよければ、明日も頑張りますーーー!!!(-_☆)V♪


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のσ(-∀-*)♪ [日常]

8月も後半に入ってからの方が過酷な暑さが続いていますね。皆様、体調などお変わりありませんでしょうか???σ(゚∀゚*)♪は暑さで更に(´◉◞◟◉)ボォ~っと具合がパワーアップしています。

最近は、『代謝の悪さが痩せない原因』というご指摘から、代謝アップを目指しまして・・・苦手だったジョギング、そして師匠に与えられた筋トレ、そしてシャワーで済まさずにお湯をためて入浴をするなどと真面目に取り組んでおります。自転車で100㌔走っても1㌔も痩せないなんて有り得ないでしょ。

IMG_0945_480.jpg

なぁ~、リチ君。『正直どぉーでもイイわぁ・・・』って顔だね。(`Δ´)チッ!!!

昨日はジョギングをより楽しく♪よりパワーが発揮出来るように!!!とスマホ対応のイヤホンも買ってきました。アンドロイド対応のお勧め音楽アプリなどございましたら是非教えて下さい(-人-)お願い。

ヨドバシでイヤホンを買いに行ったついでに、COACHで復刻版のレザーバックが出てるというので大丸にも寄ってみました。σ(-∀-*)あたり、あの「C」のロゴがいっぱいのCOACHはあまり好きじゃないのです。昔の革の感じが好きで(b゚Д゚)ネッ♪鮮やかな黄色のバックと迷った挙句、ヤツ先生の好みでシンプルなベージュバックを購入しました。

IMG_0995_450.jpg

用事はさっさと済ませて、昨日は焼肉じゃなくて七輪で焼き鳥しました♪金麦 糖質70%オフ♪気持ち体の事を考えてみました。

そんなんで、『今日は夕方自転車で手稲山に登るぞぉーーー!!!』なんて意気込んでいたけれど、即その気持ちはペースダウン。お昼寝となってしまったのでした。

IMG_0944_480.jpg

『飲んだ瞬間から無理だと思っていたよ・・・。』byリチ。

でもリチ君だってお昼寝中のσ(-∀-*)♪のところにスリスリブゥブゥ来てたじゃん。リチ君、他の場所ではしないけど、ベットの上では甘えん坊なのです。スリスリペロペロブゥブゥ・・・そして満足したらプイッと居なくなる。しかも突然に・・・。不思議な行動だけど、猫にしてみたらアルアルネタです。


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

バテバテなのです・・・。 [日常]

暑いです・・・。デモ、眠いデス・・・。.jpg

湿度が50%台だからまだよいけれど、室温30℃を超えています・・・。もうすぐ9月とか関係ないみたい・・・・。

昨日、結構大きな地震があったみたいですね(゚∀゚ ;)タラー。前日はMチャンと飲みに行ったのだけど意外と元気に働けて・・・帰った夜にようやくグッタリきたσ(‐_‐*)は爆睡中でした。起こされて、揺れてる・・・と思ったけれど眠気に勝てずまた寝ました。死んでも仕方ないパターンです。イヤ、愛するネコ達を守れない、最低なブゥブゥ氏。デス。

ねむぅ~。.jpg

そして今朝目覚めたのは9時半デシタ((ノェ`*)っ))タシタシ。よぉ~寝た♪♪

我が家は寝室にしかエアコンがないからd(-∀-。)ネッ♪1番快適なのは寝室なのです。暑いから、ニャンコ達も食欲がないのか、朝食・夕食の催促を忘れています( ´艸`)ムププ。ハピドゥンは薄毛なのでイッチャン元気だけれど、ノルウェージャン系(メΦェΦ)リチ&ラキ(ΦωΦ*)はグッタリ。

暑いのにハピドンが・・・。.jpg

暑いのにハピドゥンがなついてくるのデス・・・・。byラキ。

PC前は暑いけれど、今日は1日PCと携帯と格闘していました。教えてもらったアプリを試してみたくて色々やってみたけれど、どぉ~してもウマくいかない。あ、ようやくスマホに変えまして(;-_-;)先入観でσ(‐_‐*)には必要ないと思って全く買う気がなかったけれど、ホラ・・・家族2人で買ったら1台1万円値引きのあのシステムに乗っちゃいました。

まだしばらく格闘は続きそうデス。


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

8月15日。 [日常]

飛び飛び休みでポツンと1日休みになった8月15日。天気もヨカッタので、スーパーへ買い出しに行って朝からウチの前で焼肉をしました~♪その前にウチの周りの雑草取りという一仕事がありましたが・・・。

ズル。.jpg

火熾しは(("Q(▼O▼メ) ・・・内輪で扇がずドライヤーで(´゚m゚`)プッ。

庭じゃなく駐車場で焼肉。.jpg

炭で焼くと、何で野菜もお肉もおいしいんでしょーね!!!アスパラにお茄子、メッチャ野菜汁が出てるし、玉ねぎは甘い事ッッッ!!!

虹。.jpg

グビッ( ̄ノ日 ̄) っとビールを飲んで見上げた空に、丸い虹が架かっていたょ♪♪

さぁ~、クイズです!!!私は誰でしょう・・・。

私は誰でしょう。.jpg

(゚_゚*)3 フムフム、で、お悩みは・・・・ほぅほぅ(*゚д゚))

擦りガラスの向こうで、コチラが気になって仕方がない子が1人鳴いています( ´艸`)ムププ。

とうきび焼いてます。.jpg

とうもろこしは茹でるより、レンジで蒸すより、炭火が1番ウマイ!!!

とうきび焼けました。.jpg

実はあんまり好んでとうきびは食べないのだけど、今年は3本食べたね。過去最高に食べた。それくらい食べないのです・・・。 (-_-X)だって、ガブリつく食べ方もイヤだし、食べたら食べたで歯の間に挟まるし(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。(-人-)ゴチソウサマデシタ。


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

() ( ) ( ) ( ゚) ( ゚ー) (゚ー゚)ノ タライマ。 [日常]

ラキ、暑さで伸びる。.jpg

ついおとついまではみんなこんな感じで伸びていたのに、昨日・今日と涼しくていい感じデス。ただ何も満喫しないまま短い夏が終わってしまわない事だけを祈ります。

仕事で刑事張りの電柱| _-)_-) 張り込みを終えて今朝帰宅して参りました。←σ(‐_‐*)何の仕事してんねんッッッ!!!って感じでしょーが、そこはスルーで。これからも5人体制の捜査は続く・・・しかし、短期間で事件を解決にもっていきたい・・・。

と、いう訳でこれから遅めの出勤デス。体がガチガチですが、元気に||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシイッテキマース。


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

夏らしい暑さ、来ました((b´∀`))ネ。 [日常]

ようやく来ましたd(゚I ゚●)ネッ。この暑さ。夜、暑くて目が覚めたのは久しぶりデス。さすがにニャンコ達もσ(‐_‐*)達にスリスリブゥブゥしてくる事はありません( ´艸`)ムププ。寒い時期はベットで5人で寝返りもうてない状態で寝るのに、今は自由にクルクル寝返りうちまくり~♪

テーブルの下でお休み中①.jpg

オリンピック、始まりましたね。スゴイ花火デシタ。

皆サンは何の競技、選手に注目されていますか?σ(‐_‐*)は北島康介だけは絶対にLIVEで見たい!!!それだけ見られれば満足デス。たぶんサッカーとかその他・・・いい試合が続いて上位にいて、日本中が盛り上がってきたら便乗するかもしれません( ´艸`)ムププ。典型的なにわか応援団デス。

テーブルの下でお休み中。.jpg

ノルウェージャンが入っている2人はバテバテですが、ハピドンだけは元気いっぱいデス。1人果敢にピンクボンボリを追いかけて走り回っていますょ♪写真は寝ているモノですがね。あのピンクボンボリはどんな魅力があるのだろうか・・・・ラキシャンも一時咥えて走ってたなぁ~♪

PCの前、(;-д-)ゞ アチィー!!と、いう訳で皆様猛烈な暑さにはお気をつけ下さいね♪バイバイヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の更新です。 [日常]

だいぶ更新を滞っていましたσ(゚∀゚*)♪忙しいとか、体調不良とか、そんなんじゃなくただのおサボリでゴザイマス。皆様はお元気でしょうか・・・・。学生サンは夏休みに入ったのでしょうか、昨晩は向いの公園で花火を楽しむ高校生?がとても迷惑でしたププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

絶妙な位置取り。.jpg

この3人も元気に毎日を過ごしていますょ♪

キメキメリチ。jpg.jpg

理智クン、すましちゃってーーー!!! 忠猫リチ公です。σ(゚∀゚*)♪が自宅に帰ったら毎度ドアを開ける前から待っていてくれる。帰ってくるのを窓から見ていてくれる、そんなカワイイヤツです。

リチ君に恐れるラキ。.jpg

ラキに関しては、こないだ悪い魔法にかけられた様に、いつもσ(゚∀゚*)♪にベッタリなのに寄ってもこなかった日が1日ありました。その日はヤツが帰宅してから、ラキを1時間程いい子♪いい子♪して話を聞いてあげたらしいのです。そこで変な魔術をかけられたのか、遊んで遊んで♪♪アピールも、おやつ頂戴♪アピールもなく、離れたところで満足気に寝ていました。デモそれは、その日1日だけで、今はまたベッタリ・・・。

モデル猫風ハピ。.jpg

人が怖いハピドゥン((*゚,_ゝ゚)ゞデシ!!ウチって来客がほとんどないので、我々以外の人間は怖いみたい・・・。しかも花火も怖いみたいクスクス(´艸`o)゚.+: 近くの高校の学校祭が合った時、花火のドォーンという音と共に綺麗な花火を窓から見る事が出来たのだけど、ハピだけは怖くて陰に引っ込んでいました。リチ&ラキは興味津々で窓にへばりついていたのに。

そんなこんなな日常です。

何事も継続は力なりなのに、何もかも継続出来ない性格を改善しないと(b゚Д゚)ネッ♪♪


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

((゚m゚;)アレマッ!ナゼ!ドォ~シテ! [日常]

お酒を飲まない夜は長い・・・・。

お花~♪.jpg

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

しかし・・・我々はクーラーも付けない職場で汗して働いているのに、我が家のニャンコ様達はエアコンの効いた部屋でお過ごしになられている。そう、暑くても窓も開けられないニャンコ様達の為に寝室のエアコンを27度に設定して出掛けるのです。さぞかし快適に過しているだろうと思いきや、昨日ヤツ先生が仕事の途中で家に寄った時に、エアコンの入っていない居間で3人はグッタリ寝ていたらしい。

ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )エアコンのムダ使い状態。

何故窓からガンガン日の入る居間で揃いも揃ってグッタリしていたんでしょう・・・。ニャンコは快適な場所を見つけるのが上手なはずなのに。ハピドンあたりは「暑いデス・・・ (ι´Д`)ノ 助けてください・・・。」って顔でヤツを見て鳴いたらしい。

ウチの子達はココ σ=σ(-´ω-`) w(・´д`・)w ダイジョウブかしら、なんて心配になりました。

カエルコレクション。.jpg

σ(‐_‐*)のカエルコレクションの一部デス。なんとなく、載せてみます。

おやすみ━━(。・Д・。)b━━!!

続きを読む


nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。