SSブログ

ラキの大変な1日。 [猫]

2013-08-11 17.17.10_380.jpg

今はこーしてリラックスしているリチ君ですけどね、昨日の朝は色々とやらかしてくれました。

もとはと言えば私の不注意が招いた出来事なのだけど・・・。| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省。

朝、チョイチョイと起こしに来てくれるラキチャンが来ない・・・どうした?どこ行った?と捜索していたらΣ"(ΘωΘノ)ノ 何とベランダに!!!夜寝る前にベランダの窓を閉める為に網戸を開けた一瞬の間にラキはベランダに出ていったらしく、一晩を窓の外で過ごしていた事に・・・。イヤ、ベランダと呼べる程、立派なものじゃない。落下防止的なモノ?ハピはそれに気づいていた様で、いつもなら一緒のベットで寝てるのだけど、居間の中央で横になっていました( ´Д`)ノ(´・ω・`)ラキが心配だったのね。

『気がつかなくてm(-ω-`;m)ゴメンネ、ラキチャンごめんね、ご飯にしようね』と、いつもの様にご飯を運ぼうとしていた私・・・そしていつものフォーメーションで待つ猫たち・・・そしていつもの様にご飯をあげようとした途端リチ君がフシャャャーーー!!!とラキを威嚇。ただならぬ雰囲気で怒り狂って、ご飯どころではない騒ぎに。

どうやらニャンコは自分の縄張りにいてよい猫かダメな猫かを目で見て相手を判断している訳ではなくて、匂いで判断しているらしい事がその時初めてわかった~。一晩外にいたラキをリチ君はラキと認識出来なくて、よそ者が入ってきたと勘違いしてフシャーフシャー!!!言ってたらしい。とにかく『よその子じゃないよ!ラキだよ!』と言ったところで興奮状態のリチ君は誰にも止められない。とにかく我々にまでまた変なの連れてきたのかぁぁぁーーー!!!と、怒る、怒る!!!

もぉーいいから、ご飯にしようね(゚´Д`゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシと抱っこした瞬間、シャァァァァーーー!!!(´゚/;'・,:/д゚`)≡シュパッ!≡( -` ω´-)o/ 見事に顔面をやられました(´゚∀゚`;) ネコにひっかかれたらこうなりますというお手本の様にきれいにくっきりと爪痕が・・・。

私は別にいいんですが、カワイソウなのはラキチャンです。イヤ、逆にエサ独占でラッキー☆だったかな?一晩外で過ごすはめになるは、家に入れたと思ったらリチ君に威嚇されるは・・・わかっていたと思われるハピにまでシャーシャー言われるは踏んだり蹴ったりデス。

2013-07-21-20-54-49_deco_400.jpg

ひどい目に遭いました。そして、そんな猫たちを置いてキャンプに出掛けていく人間たちって・・・。

キャンプから帰ってきてからもまだリチ君はシャーシャー言ってましたが、『ォィ、リチ!!!いい加減にしろよ!!!』と一喝されて我に返ったのか?しばらくしたら、アレ?ラキじゃん!!!みたいな感じで普通に戻り、更にはリラックス全開。自分の勘違いはなかった事になってるし・・・・ジィ~('ェ')

猫ってオモシロイ生き物です・・・。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

chima

ラキちゃん大変でしたね
ぶぅぶぅ氏。さんお顔のお怪我は大丈夫ですか?
私も従姉妹からお古の服をもらって
着れるかな~?って着替えたら
うちの子にフーッ!!って威嚇されました
私だよ、今あんたの目の前で着替えたじゃん!!
と声をかけても無駄で慌てて脱ぎました
猫って…
by chima (2013-08-12 00:55) 

kurako

ラキちゃん災難でしなね~(>_<)
でもご無事でなにより。最近のkurako家の、夜も40度を超えているであろうベランダだったら倒れてると思う。。。

リチくん、きっとみんなのためにナワバリ守ってるんですね。我を忘れるくらい頑張ってるんですね^_^;

お顔の爪あと、早く綺麗に治りますように☆
by kurako (2013-08-12 21:26) 

youzi

おはようございます^_^においで判断しているとは。一晩外にいると、においも変わってしまうのですね。ももなんて、もも臭で他のにおいなんてって感じでした。
by youzi (2013-08-13 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。