SSブログ

ε=ε=ε=(*゚▽゚)ノ テクテク。 [運動・美容]

気がつけば、こちらもチラホラと桜が咲き始めています!!!ようやく北海道にも待望の春デス。今日は自転車じゃなくてウォーキングしてみましたよ♪たった30分じゃ3㌔程度しか歩けないんだなぁ~( ・´з`・)ムー。朝、6時頃でもたくさんの人が歩いていますd(゚・・_,゚*)ネッ!

リラックスしすぎやっっっ!!!.jpg

今日の主役はリチサンです。リチサン・・・先日予防接種に行ってきたのですが、なんと体重7㌔超えていました。先生に、1年がかりで1㌔の減量を勧められました。そんなにおデブでしょうか?

高みの見物中。.jpg

他の子のご飯を横取りする事もないし・・・。横取りって言えばラキはハピドンのを狙っているし、ハピドンはみんなの残りを平らげるくらいエゲツナイ食欲やで・・・。リチクンは肥満猫用のライトカリカリを6㌔のニャンコチャンが食べる量しかあげていないのに・・・。しかもマズイのか残すのに。どうしたらよいのでしょう(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。お外は好きでもワンコみたいにお散歩する事は出来ない。

一緒にルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪歩ければ楽しいのにーーー!!!それはムリ(乂д´)


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

chunta

短毛だから 解りづらいのかなぁ?
そんなに太っては見えないけどね
体質なのかも??
リチくん ダイエット食に野菜でも混ぜる??
by chunta (2012-05-01 22:18) 

kurako

7kg超えは大きいですねー。でも、見た感じおでぶではなさそうなんですけど。。。単純に大柄なんじゃないですか?

こっこも、フードを標準量あげると多すぎですー。
75%くらいでOK。すごく燃費のいいカラダです(笑)
by kurako (2012-05-01 22:51) 

サンダーソニア

近所の猫さんは首輪とリードをつけて散歩しています。
可愛いですよ。
by サンダーソニア (2012-05-02 07:47) 

chima

うちもリューマチで脚に負担がかかってるみたいだから
ダイエットした方がいいって言われてますけど
できません…
by chima (2012-05-02 11:26) 

Rae

ん?
ノルの血が入ってるから、多少大きくなってもだいじょうじゃないでしょうか??
うちのMさんはこれ以上大きくさせないでとは言われました(8キロ)が、
明らかに横にちょっとドデンでしょ、アルルに比べて。
先生はノルの血が入ってることをご存知???

それから、フードの量…困りますよね。
うちも標準あげてても、残す日もあっても8キロ・・・・・・・・・
by Rae (2012-05-02 21:30) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
7キロ超えてしまったのですね。
猫ちゃんだと多いのかも。
そう言いながら、ももも標準が10キロくらいって
言われている柴だったのに、最高で14キロまで
太りました(>_<)
by youzi (2012-05-03 22:00) 

ぴーすけ君

7キロ・・・大きいかもw
ぴーの前に飼っていたニャンコはもう少しで7キロということで
ダイエット食に切り替え、6・2キロまで落としたわ。
by ぴーすけ君 (2012-05-04 10:43) 

サンダーソニア

猫の世界もダイエットが流行ってるのですね^^;
by サンダーソニア (2012-05-04 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自転車で定山渓へ♪雨続きのGW。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。