SSブログ

ラキブゥ子・・・下血する。 [RAKI]

ウチのラキチャン(ΦωΦ*)ものすごく甘えん坊デシテ、いつも『構って♪構って♪アタチを見て♪』な子なのですが、そんなラキ子がこないだ珍しく誰もいない寝室で1人で横になっていたのです・・・。

ラキ、力尽き、寝る。.jpg

今日のラキ、何だかおかしいなぁ~と思って、トイレの様子も見に行ってみたら、ウンチに血が混ざっていたのです。お尻にもまだ血が付いていて、((゚m゚;)アレマッ!コレは大変!!!って、心当たりを探っていたら・・・。

『オォォー!!w(゚ロ゚)wそういえば、その日の夜に悪さしてシンクの中にあったマヨネーズのついたお皿を舐めていた!!!ソレじゃないか???』『(-_-;)(;-_-)イヤ・・・リチくんに追われてストレスがかかっているんじゃないか?』『Σ(゚ж゚;lll)ギクッ!!!最近ジャラシで遊んであげてない!!!』etc・・・思い当たることが出てきました。

まずは、『食器を洗わないでシンクに置いておくのは危険!!!』と食器は常に洗うように・・・・。

リチくんに追われている風だったけれど、ラキから吹っ掛けてリチくんを怒らせているパターンが多いな・・・( -∇-) ジトーッ!コレは大丈夫。

ジャラシ、シャカシャカブンブンをしてあげると(*Φ∀Φ)=3ハァハァ言いながらも楽しそぉ~♪夜もグッスリ満足して寝ているzzzz(-ω-*)))ブゥブゥ・・・・ヨシヨシ。

リチくんは、ラキを迎えたのと引越しが重なった時に片目が閉じなくなった事があったけれど、ニャンコというのは意外とデリケート・・・。リチくんは人間の皿の中の物は食べたりしないけれど、ラキの場合、つまみ食いして味をしめてからチョイチョイやらかす・・・・。たぶんマヨネーズだったんじゃないかな~ジィ~('ェ')

アタチを構って!!!なラキ。.jpg
とにかくヤツLOVEなラキです♪もちろんヤツもメロメロです。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

ソニックマイヅル

肉球がかわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-30 11:43) 

サンダーソニア

お膝で満足げですね。
by サンダーソニア (2011-07-30 16:07) 

kichi

私も猫を飼っていたんですが、尿道に結石ができる病気になり易くなってしまい、可哀想な思いをさせたことがあります。
by kichi (2011-07-30 19:19) 

chunta

にゃんこって マヨネーズはダメなの?
よく知らないと ツナサラダとかあげちゃいそう

病気じゃなさそうで良かったね
人間のベビーと同じで 喋れないからさ
「痛い~」とか言えたら良いのにね  (^^)ニコ
by chunta (2011-07-30 23:47) 

ゆうみ

マヨネーズが そんなことになるなんて
by ゆうみ (2011-07-31 12:17) 

Rae

マヨネーズで???
ラキさん、お大事にしてくださいね^^
by Rae (2011-08-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。