SSブログ

イタリアンと言えばコレd(-∀-。)ネッ♪ [食べる・飲む]

何にでも『ソムリエ』っているんですね。北海道第1号店のオリーブオイルソムリエのいる専門店で、調味料にはちとウルサイ、ヤツ先生が買ってきてくれました♪♪

エクストラヴァァァ~ジンオリーブオイルですと。.jpg

フレッシュジュース同様、絞りたてそのままのオイルなのだそうです。いつも使うのとは全然違って、苦味があります。ピザにかけてもヨシ、つけながらチーズを食べるもヨシ、もちろんバケットにつけてもまぃぅ―( ´)艸(` )―♪デス。イタリア人は日本人が醤油を使う様に、何にでもオリーブオイルなのだろうか・・・・。

マリネも作ってみましたよぉ~(」´Д`)」オォ~。ワインビネガーにオリーブオイルの風味はすっかりかき消されていたけれど・・・・・(゚∀゚ ;)タラー。

料理の幅を広げられる様に頑張りマス~(´゚∀゚`;)

ピッツァ。.jpg


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

サンダーソニア

お味噌に近いかも?
地方によっても オリーブオイルもいろいろのようですね。
手前みそじゃなくて手前オリーブw
by サンダーソニア (2011-07-22 11:05) 

サンダーソニア

お味噌はかけないけどねww
by サンダーソニア (2011-07-22 11:08) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
オリーブオイル、色もとてもきれいですね。
最近、クレージーソルトにはまっていて、
サラダもクレージーソルトにオリーブオイルを
かけたりするのが、お気に入りになっています。
by youzi (2011-07-22 23:43) 

chunta

オリーブオイル
フレッシュな良いのは 飲めるよね
まあ 飲まないけど~  笑
by chunta (2011-07-22 23:53) 

kichi

綺麗な色ですねー(^-^)/
by kichi (2011-07-24 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。